こんにちは。
今日、洗濯物を干しているときMiyukiさんのパンツを落としそうになりました。
さすがに怒られるかな~と思ったので、うまいことキャッチできて良かったです。 ほっ
今朝ヨガの前にゴミ出しに向かったら、朝日が気持ち良くって気持ち良くって・・・
しばらく武信神社の前でぼぉっと目を閉じて立ち全身に浴びました。
雑誌で読んだけれど、早朝の朝日は細胞が活性化し若返るらしいんですわぁ
神社の大きな木を見上げてゆき、青空の中に浮かぶ小さな枝のその自然の完璧な造形に
時が止まり、時間というものの儚さ、一瞬と永遠を同時に感じて少し泣いてしまいました。
悲しいとか嬉しいとか心の感情の部分を越えて、懐かしいとでもいうのかな。
パジャマで道端に立って何をやっとるんですかね、わたし。。
そんなこんな、京都の街中ド真ん中でこんだけ気持ち良いんやから
安曇野の静けさの中ではもっと細胞キラキラや~と、また長野が楽しみになりました。
朝ウォーク&ヨガ、楽しみですね・・・ ふふふ・・・
うずうずしてヨガでなく二条城の前をウォーク&ランすることに。
まぁ・・・
そんな早朝でもなかったし、すごい交通量!!で空気もゲホゲホって感じだったので
神社で立ちつくした感動もなく。。。
さくっと帰ってヨガに切り替えました。 私の長所は切り替えの早さ。
そうそう、
ここんとこ意識的にカパラバティを長くやっていたせいか花粉症状おちつきました。
オススメです。でもご自分で調整して無理ない範囲でやってみてくださいね。
天気の話が長くなり、タイトルのことが書けない。
端的に。 (えぇ?!)
わたし、ウジウジして時間を無駄にしてる時の自分が好きくないので
笑いたいときに心から笑って生きるために、なにか落ち込んだり悩んだりすることがあったら
一気悩み&一気泣きwith Yoga
過去に、泣きたいことや怒ったりすること、我慢すると必ずあとから不均衡を正すために
色んな形で、それらは出てきました。
色んな形で、それらは出てきました。
後始末がそらもう大変やったわー
なので正直に、泣きたいときは泣くし、怒るときはきぃっ!と感情を出します。
それはナチュラルなことだと思うから。
今、私の肉体と心は20代(ぎりっぎりっ)で女で独身、
だから、それらしく生きる。
ありのままに自分から出てくるものを否定しない。
今、私の肉体と心は20代(ぎりっぎりっ)で女で独身、
だから、それらしく生きる。
ありのままに自分から出てくるものを否定しない。
子供みたいに悪意なく正直に、ただ怒って泣いて悩んで、終わり。
経験から学んだりヨーガでお勉強したぶん、その感情に溺れ続けることなく。
前に先生がお話してくれたことでこのブログにも書いたと思うけど、
感情に鈍感になるのでなく、何度同じ経験をしても、一回目と同じように敏感に反応するが、
それを引きずることなくフラットな肯定的なテンションに戻りやすい。
感情的になる時間が多いと、ときどき本当の自分がわからなくなった経験ないですか?
一番身近な人のはずなのに。
そういうとき思い出して欲しいのが、穏やかで幸せな時間を過ごしているときの自分。
山のポーズ、ターダアーサナの時に感じるような、
おなかに力がみなぎって、おなかから地球の核にどっしりと根がのび、
おなかから天のほうへ伸び続け安心ある自分。
そう、上に書いたような、青空と自然の美に感動した今朝の静けさの中の私のような、
安心ある平和な自分が本当の「 私 」
良いも悪いもない幸福そのものなんだと思います。
どんなに悲しんでも怒っても悩んでも、
いつだって誰もがこの安心できる場所、本当の「 私 」に自分の力で帰ってこれる。
苦しいとき、そっちが本当の私だと思い出してほしい。
ヨーガの先生たちも教えてくれているように、
私たちの本質は、ただ幸福という肯定的存在。
今日も平和でありますように~
0 件のコメント:
コメントを投稿