-----------------------------------------------------------------------------------------------

2011年11月3日木曜日

インスピレーション・アメリカ

オーガニックフルーツのフルコースでございます。

思い立ってUSA
一週間だけ行って来ました。 
expediaで航空券の残席数を見ているうちに、おおお押してまえ~!ってな感じで、
ホストのAbhatiさんの了解もとらずにポチっとな。 
  
目的はCalifornia Yoga FarmでのTTC(Teacher Training Course)にてカルマヨギ(簡単に言えばボランティア)として
通訳をしてくださったAbhatiさんにお会いするため。
  
格安エアチケのため、羽田→北京→LA と16時間の空の旅。 
インド鉄道の旅のため、すっかり移動慣れしました。(格安のため、テレビモニターがイマドキ前に一個で映画も見れずw)
合流予定やってLakshmiと会えるか否か!とちょっと問題はあったものの久しぶりの再会。
Abhatiさんと、ヨーガの先生、Vishnuprem先生にピックアップしてもらえました。
 
かわいいかわいいクリシュナジ。

ビーチ沿いを車で走りながら、大音量でコールドプレイを聴いていると、おぉぉアメリカ!DVDで見てる世界!と感動。 
お二人とクリシュナジの住むかわいいおうちにお邪魔~

わたし、ものっすごい猫アレルギーがあるので本当は猫ちゃん近寄らないようにしてるのですが、
彼には全くアレルギー反応なしで、人生初の猫ハグハグをずっとしていました。
不思議。

しまいには、彼が人だったら絶対恋するとまで言ってた。 
  
一週間弱の滞在で、色んなところに連れ出してもらいました。
ビーチ沿いを歩いたり、ゴールドジムでサウナに入ったり、ファーマーズマーケットで新鮮フルーツ試食しまくったり、
「食べて祈って恋をして」の瞑想グループのバジャンに参加したり、ゴールドジムのヨガクラスに参加したり、
「あるヨギの自叙伝」で有名な、ヨガナンダジのお寺のお庭でルラルラしたり、
インド人のおばあちゃんLakshmiさんに会ったり、Whole foods marketでオーガニック食材祭わっしょーいってなったり、
生まれて初めてのゴルフに挑戦したり(パターのみで興味を失う)、、、
 
モンチキボーイ。はぁぁかわゆい。。
ぎゅぎゅーってして迷惑そうな顔されたい。
本当に楽しい日々でした。
なかでも印象的だったのが、Ojaiという場所を訪れたときにAbhatiさんが私の心の声を伝えてくれたこと。
なんで泣いてるか知らないけど、涙が止まらなくなっちゃった。
理由はないんだよね。  
人は誰でもOKサインを出してもらいたい。 表面的にでなくとも潜在意識化でだったり。 

自分で出せるのが当たり前なんやけど、時々それを無意識に無視してしまう。
私がいてあなたがいるこの世界は、これでいいんやなぁって感謝しました。
  
それからは、変にオープンになっちゃって、Lakshmiが隣で歯磨いていてもトイレできるようになっちゃうし
(普段は神経質なので、隣の個室にでも人がいるとおしっこ止まっちゃう。)
サウナで真っ裸で横になっちゃうし、(Abhatiさんがとってもオープンだから影響された~)
本当は私、こうなりたいんだな、楽~と思いました。
日本ではちょっとした仮面かぶってるっつうことですよ。 
悪気はなく無意識にね。 
大人になればなるほどそういう人は多いだろうし、世間がそれを良しとすることを皆知っているからねぇ。
  
それからそれからAbhatiさんの作るローフードに感動!!
食事に気を遣っているいるお二人。
毎日、心と体においし~お食事を出してもらいました・・・
 O E C!(おいしー!) し あ わ せ ー!連発。
Vishuprem先生の特製スムージーも最高だった!
気になるスーパーフードをお土産に持たせてもらったので楽しみ!
 
語り合うVishunuprem先生とLakshmiとAbhatiさん
  
帰りたくなーい、てかこっちのが自然わたしーと思いつつ帰国した次第ですが、
必要なタイミングで必要なことだけが起こっているんだなぁとまた思いました。
空港までのシャトルバスでドライバーが居眠り運転してるかも。飲んでるかジャンキーかもと聞き震え上がったものの、
帰れないならそれもそれで面白いな(死ななければ)と警察に止められたバス車内でジャパして過ごし、
無事空港。 
北京で5時間Delayしたものの予定日におうちに着くことができました。

おうちの中の神々たちとAbhatiさん
ほんとうに楽しい日々でした。
感謝感謝。
 
書ききれないけど、写真はfacebookで見れますよ♪
  

0 件のコメント: