-----------------------------------------------------------------------------------------------

2015年2月18日水曜日

幻の?らまらまぱんつ


わなか〜む。
いかがお過ごしですか?冬の寒さから、少しずつ春の息吹を感じ始める季節でしょうか。
寒い日本の皆様に向けて、のっけからチョコパフェの写真をば…
性悪の私ですが決して悪意はないですよ(笑)
運ばれてきたと同時に、お喋り中断、
一心に食べないと溶ける、
常夏の南インドで食すパフェです^^;
この普通に美味しいパフェが食べれるカフェがあるヒンドゥーの田舎街、 
ティルヴァンナマライ。なかなか良いでしょ。
たまの贅沢でっす。
   
 
さて、ふんどしパンツ。
インドにつきもの、問題発生しまして^^;
テーラーが忙しい忙しいと全く納期を守らず、
段々急かす気力も無駄に思えて言われるままに待っていたら、生地がなくなってた〜
ま、いっかーインド人を急かすのめんどくせー、
と、先延ばしにして私もすっかりインド時間。。 
     
試着してみた感想 ↓
やはりヘンプコットンの肌触りが良い。
ただし縮む。
オールコットンの方が履いてて形を保ったままですね。
グリーンの柄地もソフトな生地のせいもあるのか。
ふわふわ内も外も気持ち良いのはグリーンなので、
型崩れはあるものの馴染みが良いので、気づけばこっちの方を好んで身につけています。
肌触りをとるか見た目をとるか。
    
汚れはどちらも落ちやすく、色落ちなし。
(インドの強い日差しで色褪せはしたが日本ではこんなにないかと。。
インド製品にありがちな、洗濯の時に色が出ることはありません。)
     
縮み有り。
馴染みが良くなるからか、身につけると私は気にならない程度に感じます。
比較すると縮んでます。
    
なんと言っても楽チンなのが魅力ですね〜
試着期間に月のものが来たんで、
いつものゴム入りローライズサニタリーショーツをはいたら、
下腹部が苦しい苦しい… 今までこんなに締め付けられてたのかー…と。。
生理中こそリラックスしたい気分ですが。
癌って冷える場所に出来やすいそうですね。
締め付けるってことは流れが悪くなるわけで、
冷えやすいってことなのかなぁ。
心臓は常に血液を送り出しており、あたたかいから癌を発しにくいのだとか。
(医者じゃないので真偽のほどはハッキリわかりませんが、
お医者さんが解明出来ない療法で治してる人もたくさんいますしね。)
    
あ、大事なこと。サイズ測りました。
柄の上に置くなってね(笑)
    
前部横  27センチ
お尻側横  30センチ
股上  43センチ
紐の長さ  140センチ
ざっくりこんな感じで職人さんにより多少異なり、
洗濯すると5-10ミリほど縮みます。
  
なので、1センチ大きめでも作りました↓
暖色が良いのでしょうが、この綺麗な淡いグリーンが好みでつい…
ヘンプコットンのカラーも微妙に違うものを使っています。
グリーンに合うの、ピンクに合うの。
こっちの方が包まれる安心感はあるかも?
ふだんSサイズのショーツの方には大きいかな。
   
参考までに、
私の腰回り腰骨あたり(紐結ぶとこ)  85センチ
お尻周り(一番高いあたり) 89センチ
ふだんのショーツはL寄りのMサイズ。
    
今のところ数量超限定(笑)
納期を守ってもらえぬし、同じに作ってくれと頼んだのに違うし〜等、
瞑想的に暮らしたいから、なんだかもうあれこれ考えたりして、バリバリ作る気が失せまして^^; 
生地が再入荷して、もう少しテーラーさんが暇になったら作るかもですが不明〜 
ははは。

グリーン(内布ヘンプコットン)  1枚、
ピンク(内布コットン)  1枚、
     
+1センチのもの (内布ヘンプコットン)
淡いグリーン  1枚
ピンク 2枚

欲しい方は連絡よろしくでーす^^ 
kumariyoga@gmail.com
   



0 件のコメント: