-----------------------------------------------------------------------------------------------

2015年10月26日月曜日

ビワの葉化粧水


こんにちは(^^)
完全に今秋はアレルギー物質に反応しているらしく外出すると鼻水が。。
  
てなわけで、
身体が敏感になっている時にケミカルなものを使うと、
しみたり、逆にカサカサしたり痒くなったり、、、
   
身体が弱ってる時に欲するものこそ自然なものなんだな〜と思います。
  
昔のように5,000円もするスキンケアコスメティクス?は買えない、
貧乏なのも相まってこのところは手作り化粧水。
不便な生活や何か不調って新発見の宝庫だなーと思います。
身体があんまし強くない、ちょこちょこ体調悪くしてるおかげで、
どのヨガのポーズがどういう不調に効くのか身を以て学んだので、
仕事にも大変役立ってます(^^
日本なんて無人島にでも行かない限り便利だし、
貧乏って言っても死にかけてるわけではないので、
人が頭で考える幸とか不幸とか、リッチとかプアなどは、
冷静に世界を見回して考えてみると相対的なものでしかないですね。

なにか意味があって人生にはなにか起こるし、
それがなにかに繋がっています。
我々が繋がっていない、と感じていたとしても、
それはまやかしで、
心配せずとも否が応でも世界とあなたは繋がっているのです。
 
さてビワの葉化粧水、
ビワの葉エキスに
四倍の倍の精製水、
自然なオイルがあれば数滴、
たったこれだけ(^^)

まだ試したことはないけど飲むのも効果があるらしい。

自然の力はすごい。
ちゃんとこの自然の力に反応できる繊細な感覚を持ちつつ、
大胆に、正直に、生きていきたいものですね〜





0 件のコメント: