-----------------------------------------------------------------------------------------------

2021年7月14日水曜日

七号食断食 後半

 


四日目

朝 おにぎり2個、梅干し一粒

昼 おにぎり2個、梅干し一粒、甘酒

夜 おにぎり2個、梅干し一粒

梅干しは好きではないのに、救いの神!

夜中に空腹でカップラーメンを食べたくなる。もう20年近く食べてないのに^^;

昼間に観た映画の影響か悪夢にうなされる。

2時間半もあるので、感動の物語かと期待していたら、

昔のアメリカ、宗教を笠に着て、父親が今で言うところのDV、モラハラ、近親相姦、

おまけに小児性愛者という、どん底に落とされる要素満載の暗い映画。

R15指定という段階で気づくべきだったが、時すでに遅し、

もう父親が死ぬとこまで(これで悪が滅びないなら救いようのない映画)観ないと

気がすまない段まで来ていたので、最後まで観ました。死に様は思いのほか呆気なかった。

決して激しいフェミニストではないけれど、DVやモラハラは好かぬ。

なぜ女が蔑まれる歴史が始まったんだろう、、、などなど。


五日目

朝 おにぎり2個、梅干し一粒

昼 おにぎり2個、梅干し一粒、甘酒

夜 おにぎり2個、梅干し一粒

朝から下痢。

思った以上に効果が出ないので、予定通り5日で終わりに。

ふだん肉食でアルコールも飲んでいる人なら、5日でもガツンと効果がありそう。

本来の10日やればまた違うのかもしれないけど、食べるのが好きなので、食べたい(^^)

でも段々とあれ食べたいこれ食べたいという欲求は小さくなってきている。

夕方大雨。

窓辺に寝そべると、雨を含んだ涼しい風が部屋の中の生ぬるい空気の中に溶け込んできて

気持ち良し。30分ほどで止み、蝉の声が戻ってくる。

夏だ。




0 件のコメント: