-----------------------------------------------------------------------------------------------

2012年1月6日金曜日

新年のごあいさつ2012



あけましておめでとうございます!
お元気ですか? 
私は風邪ひとつひかず毎日笑って食欲旺盛、すこぶる元気です☆
    
昨年のまとめもしないままに、はや新年w
去年は、、、
無職なのに、4カ国旅しちゃいました。てへっ 
「 無職で年4回海外旅行する方法!オンオフの使い分け節約術! 」みたいな本ありそう。。。笑 
   
ブログにアップする時間がなかったのですが、、、
先月20日~一週間ほど台湾へふらっと。
めずらしくバックパック一個でふらっと。。。
デトックスしたい気分だったのと、オーガニックな食材を探してふらっと。。。
  
カッピング(吸い玉)したり、足ツボしたり、サイクリングしまくったり、自然食探して歩きまくったり
公園で手紙書きまくったり。
うーん楽しかった♪
日本以上に安全さを感じ、初日22時過ぎに着いたけど寝るの悔しくてレンタサイクルで
地図見ながら足ツボマッサージ店に行ったw
たぶんエアチケットも全部込みで5万円も使ってないんじゃないかと・・・ 台湾、おすすめ☆ 
 親日家で、みんな親切でした。日本語べらべらの若い子が助けてくれたり。
物価は日本よりちょーっと安いくらいかな。
羽田→ 台北in → 高雄 → 台中 → 台北out って感じで現地で気の向くままに移動。
 
台湾の写真はfacebookにはっつけてるので良かったらみてみて。
それから、また荷造って、その週末には、Kyoto yoga houseを主宰するMiyuki先生の実家で年越しを 笑
他人様ご実家で年を越す、2度目ですが毎度母に叱られております。 
写真は、自分を人の子だと思ってる蓮くん! 
家族みんなに一番可愛がられてて、私もここの子(飼い犬)になりたい!と思ったよ。。。
お母さんの作る御節は美しいし、美味しいしで遠慮なくガツガツ食べました。
美味しい黒豆のレシピもいただいてきた!
お兄さんのことよく知らないけど、ここの嫁になりたい!とも思ったよ。。。 
香川県のお雑煮は白味噌にあんこ餅!
甘党なので好きな味で美味しくいただきました~
 
年越し蕎麦からの、二杯目はうどん(!そりゃもう讃岐の国ですから!)までしっかりいただき、
元旦の初詣にもしっかり参加。
「またいつでも来てね」という家族の皆さんの言葉を鵜呑みにし、また行く気満々の私です。。。
良いとこだー 四国
(母からは、社交辞令をそのまま聞いちゃいかん!って説教されたぜよ)  
  


それから当初の目的(美味しいものですっかり忘れそうになったけど)、デトックス合宿しに
小豆島に渡り、まぁ・・・ 実家でダラダラして食っちゃ寝してるよりマシ?なダラダラを満喫 笑
ヨガはしなかったけど(えぇ?!)、いっぱい歩いてドライブして良い景色を眺め、
良い空気・プラーナをいっぱい取り込みました。
排便一日6回もあったからデトックスしたに違いないってことで、今年もどうぞよろしくお願いします!  
  

それからそれから
2月はヴェトナム出張のMiyuki先生に代わって京都でヨーガクラスの代行をすることになりました。
あとちょっと、大阪のTamaki先生の代行も。
おやつ付ヨーガも検討中なので、ぜひ遊びに来てねー
京都にお越しの際は遊びましょー
このブログで全開にしてるほど実際会うと変人ではなく、仮面かぶって空気読んでますので 笑
     
私の星は金星、ふと鞍馬山を思い出しMiyuki先生に連絡したら快諾してくれたので
このようなはこびとなりました。
  
自分の直観に正直に行動してみる、
山も谷も全部ひっくるめて楽しい年、一瞬一瞬を宇宙の一部として、皆さまと共有できますように。
 
Love & Respect to all of you,
kumari

0 件のコメント: