-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年8月21日水曜日

ここ一番嬉しかったこと。


写真は友人が撮ったふるさとの海と子どもちゃん。
   
なんせ私は暑いのがかなり得意なので、
涼しいとこをさほど求めず、夏らしい、かつ涼し気な写真がないんですの。
日本の海、沖縄まで行かずともこんな綺麗なとこがあるんですな〜
…ニュースでは海に関する悲しいお知らせが選挙後にどどっと出てますね。。太平洋が…
   
そう、嬉しかったこと。
かなり小ちゃいことでパーソナルなことなのですが、
コンタクトレンズを作りかえにいったら、視力が少し回復していた〜!!!
死ぬまでに失明するんじゃないかとヒヤヒヤしていたのだ。
かなり目が悪いくせに、ちゃんと手入れしないから^^; 
   
ま、
コンタクトかメガネがないと相変わらず何も見えないのはそのままですが、
成長期をとうに終えてしまった中年(まだちがう?)で回復するとは!
   
嬉しい嬉しい。
   
思い当たる理由は色々あります。
ひとつは絶対バリだな。
遠く、しかも美しい風景を見る機会が多かった。
  
でも全ての理由の理由は、やっぱりヨガだと思います。
ヨガによって行った日常の行動のいくつかに思い当たることが。
   
知りたい人は直接聞いてくださいな。
色んな原因カルマがあっての結果だから書ききれないのです。
   
この調子で目指せ裸眼〜
   

0 件のコメント: