-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年8月29日木曜日

太陽礼拝 友の会

 
渡バリする先生にお願いして買ってきてもらったボカシオイル。
かなり日本での虫刺されやアセモ、
季節の変わり目や生理前のホルモンバランスの乱れによる
アレルギー性の湿疹などに効いております。
帰国するときもってかえってきたのは、すぐ使い終わっちゃったのだ。
天然成分100%のくせに、その効き目がすごい。
その万能すぎる効果についてグーグル検索してみました ↓
 
湿疹、皮膚炎、かぶれ、かゆみ、虫刺されなどのお肌のトラブル、
除菌抗菌、消炎、
血液循環促進、肩こり、腰痛、筋肉痛、神経痛・関節痛の改善、
精力向上、消臭、体内に蓄積された脂肪の除去、快適な便通
       
 
アセモも、市販や病院で処方された薬だと、アトピーの痕みたいに
ケロイド?っていうですかね、
肌が変色してしまうのですが(敏感肌)これは他の皮膚と同じになってく。
スタジオの先生に感謝~!
 
インドやバリの化粧品、ナチュラルでも香りがキツくて
気分が悪くなっちゃうので、日本ではあまり使わないのですが
(現地ではマサラ臭で鼻が鈍感ゆえか?何とも思わん)
ボカシオイルの香りはツラくなくて使いやすいです。
 ・・・ ってボカシオイルの会社の宣伝マンではないんですが、、、
 
 
 
そう、そして先生にまたお願いして
太陽礼拝をしまくる日を設定してもらったのです。それが昨日。
 
準備の体操をして、実際おこなったのはだいたい30分くらいでしょうか。
たいへん清々しく楽しい時間でした。
私も一緒に動きながら軽く呼吸のガイドをしていたのだけど、
ぜんぜん苦しくなくて、
これが場の気が繋がったときの心地よさだなぁ、と。
自分ひとりで喋りながらやろうものならゼィゼィなのだけど、
そこにいるみんなの集中から生まれる純粋なエネルギーの繋がりに
助けてもらったなぁと。
しかも体にやさしいおやつ付!すごいぜ!
 
おかげさまで、
三十路を過ぎて気になっていた
背中の贅肉(下着にのるのる)がすっきり。二の腕、太もも、胸筋も心地良い筋肉痛です。
↑ え。そこ?
ヨガでは胸筋もけっこう使うので、
出産前にやっといたら乳が垂れないのではないかと思うんですが、
そこんとこ出産前からヨガを続けている方々に聞いてみたいです。
 
↑もちろんこれが目的じゃないんですが、
太陽礼拝は全身の引き締め効果高いですね。
(だから誰か一緒にやらんかなー 一人じゃくじけちゃうなぁ。
 という朝練のひとり言から提案 笑)
 
↑もちろんヨガの目的はこれじゃないんですが、
私の尊敬する先生方、
女性らしく、しなやかで引き締まった、
でも、やわらかな質感、見た目も保持されてまして、
ヨガで磨かれた内面の美しさがにじみ出ているのはもちろん、
やはり私もそういう風に年を重ねてゆきたいと思っています。
 
またやろう、と話が出ているのですが、
出来れば朝やりたいな~と思っています。
が、スタジオは土日の朝だと人が集まりにくいんだそうです。
ドロップインもできるので、
参加したいという方は、メールください。
集まりそうなら土か日の朝で、提案してみようかと思っています。
 
もしくは、博多方面の方から参加したいって人がいれば
博多方面で私が場所を探して企画します。
ニーズがないのに企画しても、行くだけでかなり遠いんで(個人の事情で失礼)
リクエストもらえるとありがたいです。
 
 

0 件のコメント: