-----------------------------------------------------------------------------------------------

2014年10月20日月曜日

こつこつ


Typhoon去って、朝晩すっかり冷え込みます。
お布団から出るのが億劫・・・
お元気にお過ごしでしょうか。
さすがにプール通いはやめました。代わりに朝の歩く瞑想再開。
うちは日当たりが最悪なので、、、朝日を身体いっぱいに浴びる時間。
元気でます。

周りにフンドシ派はたくさんいるものの、なかなかデビューが遅れておりました。
やっとデビュー。
と言ってもフンドシぱんつ。 ↑黄色いの。
鼠蹊部の締め付けがないってこんなに楽ちーーーーん!!と安眠の夜です。
お友達に教えてもらったこちらのショップで買いました。

いきなりフンドシから入るとトイレがめんどくさくて挫折しちゃうかな~と
パンツから。
けっこう布の面積が小さいので、も少し布多めの作ろうかって
ちくちく仕事の好きな妹と計画しているところです。
でも布面積が小さいぶん尻が出るため、
たるんでる場合じゃない!お尻がんばろう!
っていう気合が入るという利点有。

それと麻の布ナプキンを初めて使ってみましたが良い感じです。
これまたがっつり布ナプキンだと挫折しちゃうので、出来る時にやっています。

冷え取り靴下も、完璧にやらず適当に数年続けています。
とても長持ちする、しるくふぁみりぃさん。 大好きです。
いまいち体調よくない妹も、かなりととのってきたそうで今や私以上のリピーター 笑

寝るときに3枚。
シルク5本 → 綿まる → ウール
昼間は2枚。
シルク×綿5本(1枚で2枚履き効果!) → 綿まるorウールまる

このゆるぅい感じで続けています。 
適当にやらないと忙しいときサボっちゃうからね!
足の指のあいだに手の指が入らない、痛い、という方は5本指ソックスおすすめ。
私もヨガをはじめた当時、痛すぎてぜんぜん入らなかった。。。
足の指、むくみまくってたんですねー
今は指先より付け根が細く、楽々きもちよーく入ります。 
キモは、ゆるく年計画!

そして断食効果、時間をかけて浸透しているのを感じます。
台風の日なんて、偏頭痛到来のチャンスなのに、断食後から
今のところ一度も偏頭痛がありません! 

たいてい吐くから、良いデトックス~と言っていたけど、
吐くほど不要なものが溜まってない、ほうがそりゃ心地良いです。
出せないのが一番怖いですけどね・・・
つまり、
出せないほど溜まってるとき と 出すほど溜まってないとき
って物理的には同じ症状。  
馬鹿(失礼)と天才紙一重というけれど、
不健康過ぎる時と健康な時も紙一重なのかも。
物理的に無理がきくうちは気づかない場合も多いと思うので、
まめに身体チェックてゆきたいものですね。。

いい加減。 良い加減で。 (朝の歩く瞑想も起きれないときはやらないよ。)



こそっと続けていたkarmana菓子、
いったん終了して、オカラスコーンを送ります。
ドネーションでなく御代金ちょうだいいたします。
その一部はインドのアシュラムや関連施設に寄せさせていただきます。

謎の銀色は、、、 一緒に焼き芋つくってます・・・笑 ↑eco cooking...

5こ1セット700円 10個~ 承ります。
味の種類は、ブログのサイドバーを見てください。 たまに変更有です。
レターパック(510円別途)で郵送。
簡易包装を心がけています。個包装ご希望の場合、別途料金。
たくさんご依頼の場合は、ゆうパックで送ります。
メールでご注文ください。
kumariyoga@gmail.com



【主な原材料】
おから(福岡)、小麦粉(熊本)、そば粉(福岡)、
米粉(福岡)、全粒粉(北海道)
アーモンドプードル(アメリカ)、天然塩(屋久島、バリ)
甜菜糖(北海道)、ジャガリー(インド)、黒糖(沖縄)、ステビア(インド)
ドライフルーツ、ナッツ(トルコ、インド、アメリカなど)
なたね油(福岡)、グレープシードオイル(チリ、フランスなど)

「国内産」と記載のある材料は、確認できる範囲でメーカーに問い合わせ、
出来る限り九州産、
できるだけ汚染エリアから遠い産地のものを使用するよう心掛けています。
心配な方は個別にお尋ねください。

食べる前にトースターやフライパンで温めなおすと美味しいです。
食べきれないぶんは冷凍保存して、
温めなおすと美味しく食べれます。



では適度に良い加減で、日々を過ごしましょう~
↑ すごく良い場所に見えるけど、北九州・・・
こつぶちゃん洒落とんしゃあ~


0 件のコメント: