-----------------------------------------------------------------------------------------------

2015年5月30日土曜日

Short trip to TOKYO


今週は仕事で東京へ出かけていました。
ひさしぶりの東京は、相変わらずコンクリートジャングルで、
思っている以上に人間にストレスがかかっているように思いました。

と言うのも、、、
治りかけの風邪が飛行機と空港のエアコンでぶり返し、
泊めていただいたお友達のおうちで寝込んでしまったから 笑
ご飯用意して待っておこ~と思い力を振り絞って買い物もしたのに、
ぜんぜん立ち上がれず。
ひとの身体は休むべきときには、食欲が失せ、眠気がやってくる。
非常に正直でありますね。。

地下鉄に乗ると、一気に具合が悪くなり、お友達のすて気なおうちにいると、
体調が良くなるので、身体がどこでストレスを感じるかわかりやすかった~


ぐずぐずながらも、懐かしい大切な人たちに再会できて楽しいひととき。
嬉しい時間を過ごすことができました。
自由が丘のお友達のおうちのテラスで、ときどき皆でご飯をつくって食べた
あの時間をまた過ごすことができるとは。
手作り、そして和食サイコー。
日本にいると、カレーなんて作らないよ。 
だって否が応でも年の半年は、一日一食はカレーだもんよ 笑  

東京なんて!もうヤダっ!て逃げ出したいこともあったけれど、
大変なことがたくさんあったからこそ、かけがえのない出会いがあり、
今でもこうして(こんなに身勝手な私なのに)お付き合いしてくれる友人たちがいて、
彼らが頑張っている場所、私もがんばってた場所、
だから私は東京をキライにはなれないのです。
愛する人たちが住んでいる場所なので、平和であって欲しいなぁと思います。

上京してなかったら多分ヨガをこんなに真剣にやってないし、
すべて運命ですね~

せっかくだからヨガクラス受けるぞ!!とはりきって予約していたのですが、
件のぶりかえしこじらせた風邪でかなわず、
結局、
ラマナマハルシの瞑想ルームにしか行けませんでした・・・
なんかこれも運命だよなぁって思いました。
行きたい先生のクラスは偶然すべて休講だったのです。。。

私たちにできることは、この運命と呼ばれる流れを受け入れることだけ。


愛する友人が、Kombuchaの株をおすそわけしてくれました~
ことしは酵素ジュースでなく、これを育てます。。。
海外のヘルシー志向な人たちの間では、当たり前に飲まれている発酵飲料。
私もインドで常飲していました。 
レモングラスやローズ、ジンジャーなどフレーバーがあって美味しい。
甘いお酢、みたいな感じかな~

日本でもぜったい近いうちにブームがくるよね!!と盛り上がりました。
と、
同時に、テレビで紹介されたからって極端に流行る傾向は異常だよね、とも・・・
都内のスーパーは、いまやスーパーフードで溢れていました。。。
パッケージされたナッツミルク、ココナッツウォーター、
チアシード入りドリンク、ココナッツオイル、グラノーラ。
もちろんどれも素晴らしいものだと思います。
だけれど、
外からの情報を鵜呑みにするのでなく、
なにが自分に合っているのか、本当に必要なのか、
自身に聞いてみてあげて欲しいなぁと思います。
あなたのその身体は、この世で唯一無二の存在ですから。



0 件のコメント: