-----------------------------------------------------------------------------------------------

2015年9月4日金曜日

贅沢とはなにか


久しぶりにピーカンでした^^
いつまでもいつまでも浮かんでいたい透明な海と青い空。
   
友人が遊びに来たので、
いつもは出ない時間、お日様が真上にのぼる時間の海へ向かいました。

美しくて夢中の私たち。。
海の中の世界もまた、
それはそれは美しく、時間が経つのはあっという間。
   
永遠と一瞬の意味を知る、
永遠であり一瞬の空白、
あぁ幸せだなぁ〜、、、と自然と出てきて、
最高の贅沢な気がしました。 
    
久しぶりに会った友人と、
たくさんたくさんお喋りしたけれど、
それは無意味で、
お互いレスポンスを期待しない、この沈黙の時間に共有したものこそ、
かけがえのない、何にも変えがたいもののように感じました。
   
真実は、いつも沈黙が語る。
   

歩いて10分手ぶらで、
こんな綺麗な海にいける!という感動が当たり前になりかけていました。。

Lucky me!!


0 件のコメント: