-----------------------------------------------------------------------------------------------

2016年2月12日金曜日

Blissful Granola Receipe



- Brown Rice(Roasted)
- Amaranth Seed(Roasted)
- Flax seed
- Buck Wheat
- Grand nut(your favorite nuts)
- Sesame Seed
- Puffed Rice
- OKARA Powder(Bean Curd lees)
- Ragi Flour
- Flax Seed Powder
- Coconut powder
- Jaggery(Coconut Sugar)
- Himarayan Rock Salt
- Date
- Raisin(your favorite dry fruit)
- Coconut Oil(use good one!)
- Date Syrup or Honey

*Using Organic products is better if possible.

Just roast all ingredients on the pan!
And get blessing from Arunachala and Jasmin flowers....
mmm... Yummmmmy.... I am Genius!! Ha-ha-ha-
Bon Appetit!



旅人でも作れるレシピ、昨年に引き続き第二弾。
今回は火がいりますが、ナニコレめっちゃ美味しいーーー!
つまみ食いはんぱねーーー!
リシケシのプンディールオーガニックストアで売ってるシリアルだらけのくせに
高いやつより断然おいしい! 
シリアルって輸入してたら、遺伝子組み替え製品の可能性大ですしねー



なんて気にしてるかと思いきや、農薬だらけであろう、
トウモロコシにこのところ夢中で、モロコシご飯、よくやってます。
芯を出汁にしてねー 
長ネギが手に入ったら、そこからネギ炒飯。
まちがいなくおいしいよねー 
蒸しても美味しいし、サラダにしてもいいし、ソテーしてもまた美味、
えらいなー優秀ですなーモロコシさん。


おっと忘れちゃいけない、これはポタージュ。
できたて豆乳で作ったら、クリーミーおいしー
濾して美しくなんてしたりせず、もったりつぶつぶ残ってるのが美味しい、
もろこしのプラーナしかと!
後ろにちらと見えてる蒸しパンも最近よくやる。
蒸しパンはインドで食べても美味しいやねー優秀やねー
イドゥリriceで自然醗酵で出来んか?とか思いを馳せ中。

おひとりさま料理人がよくやる、
「わたし、天才!!包丁なしでよくやっとるぞオレ!」って褒めてますよねー自分で。
豆乳つくったり、こんなん作ったりで、引きこもって家事瞑想か山で瞑想か、、、
もしくはフンドシの仕事していて、忙しいです。

料理たのしいですねー(^^) 
これもまた瞑想状態。
地球からのプラサードとの対話。
野菜も、花も、木も、沈黙の教えをくれる先生だ。

ピーナッツの皮をむきはじめたら無心で止まらない、
ピーナッツのその先に、、、空(くう)があらわれます。。楽しい。。。
さてさてオーブンなくても美味しくできましたよーグラノーラ。
できるだけオーガニック素材で作っているのでまた美味しいのかな。
以下、レシピ、というか材料です。


- 炒り玄米
- 炒りアマランスシード
- フラックスシード
- 蕎麦の実
- ピーナッツ(お好きなナッツを)
- ごま
- ライスパフ(日本語でなんてゆうの?)
- おからパウダー
(ってかクランチ状に作ったのがサクサクで良い仕事する!
 最近おから欲しさの豆乳仕事!)
- ラギ粉
- フラックスシードパウダー
- ココナッツパウダー
- ジャガリー(ココナッツシュガー)
- ヒマラヤ岩塩
- デーツ(お好きなドライフルーツを)
- レーズン(インドはデーツより高級なんですー!)
- ココナッツオイル(良質なあぶらを、、)
- デーツシロップかハチミツ

練りごま入れてもおいしかったですね~
ナッツをピーナッツ以外にして、練りごまの代わりにピーナッツバターでも絶対おいしいと思う。

こないだは、ココアパウダーいれてチョコ風味にしてみました♪うしし
材料も全部入れずに足したり引いたりしちゃったりねー
可能性は無限大なりよ。

全部まぜて、フライパンで炒るだけ。
この聖地なので、最後は部屋からどかーんと見えるアルナチャラblessingと、
テラスの天然ジャスミンのblessingをいただいて。
美味しいコーヒーと、チャイと、ディカフェのお茶とも合う~

mmmm!! Yummy! くまりちゃんてんさーい! Hahaha
ぜひ作ってみてくださいね(^^)




0 件のコメント: