-----------------------------------------------------------------------------------------------

2016年12月13日火曜日

草食人間のお弁当図鑑 ファイナル

沖縄ではけっこう適当に食べてました ↑

こんにちは。
お元気にお過ごしでしょうか。
妹のリクエストで、「グラドーラ」をせっせと作っていました。
グラノーラとサッカー選手が混じって、わからんくなるそうです。
ぐらのーら、まらどーな。
最近のお気に入りは、グルテンフリーオートミールを使うのと、
かぼちゃの種を入れること。緑色が見た目に良い感じです。
、、、携帯電話が壊れてしまって、写真がとれないのですが。。
今年のインドは写真が撮れないです、、、しょっく。

しわ しわ しわ、、、、
しわす(師走)ってー!!
ほんのりクリスマスムードの女子会とやらに先日お招きに上がりました。
少し前に流行った干物女子の気もある私ですが、
(メガネ、無造作ヘアと言い訳したいボサボサ髪ゆえ。
 せんじつ久しぶりにドライヤーかけました。)
日本国内では変わった人寄りと自負してますので緊張したー
ここ最近避けて通りたいことのひとつ、女子会。
キラキラした話題をぽんぽんと変えてゆく女子達にドキドキしちゃう。 
私にふらないでー

そして本州の寒さにまんまとやられております。。。
意図せずカフェインレスになっていたためか(美味しい穀物コーヒーにはまって)、
島にはスーパーなどなく、お煎餅レス生活になっていたためか、
久しぶりのコーヒーやお煎餅によるもの?
すごい具合悪くなって、吐いてしまった^^;

ヨガのコースでもクリヤって浄化法のクラスがあり、
吐いて胃や食道をきれいにする方法をやったのですが、
吐くとすっきりしますね。 最中はほんと苦しくて涙でちゃうけど。。
冬は溜め込みやすくなるので、たまに吐いたり下痢したり、くらいしとくと、
春に楽な気がします。
このところ冬はインドで下痢したりなんたりしてるせいか、
春がけっこう楽かも。

ずるずる引きずってしまったお弁当日誌、年内に終わらせたいので
あわててアップ~

もやしと人参を煮たのを油揚げでまきまき。
ほんとよくやったなぁ^^;

詰めるとわかりにくいけど、ベジ海苔巻き。
定番の高野豆腐を煮たものと野菜を巻いてます

ピーマンのファルシ。中身はおからの煮物。
そしていつもの冷蔵庫おそうじおそば。

牛蒡と人参煮を油揚げでまきまき。

だいたいこんな感じで、どーんとカバンの中が
弁当箱で占められてました。

大活躍したお弁当箱は、インドのいれもの。
サンバルやダル(南インド、北インドの味噌汁的定番カレー)対応してるからか
汁が漏れず、大変優秀でした!
クッキー入れにしたり↑ あれこれ使えます。

今年もインド、ちょろっと買い付けしようかと思うので、
お弁当箱欲しい方は連絡くださいましー
かさばるものはリクエスト対応のみとさせていただきます!





0 件のコメント: