-----------------------------------------------------------------------------------------------

2017年2月12日日曜日

ニッポンの魔女

プラーナフル朝ごはん、ココナッツ。
Pureなエネルギーあふれる!

こんにちは。
お元気にお過ごしでしょうか。
日本は一番寒い季節、2月、ですね~
またまたご無沙汰しちゃいました~

ここにいると欲が一つずつ減って来る感じがあって、
書きたい欲、絶賛消失中です、、、
書きたい欲がなくなってしまうと、このブログ、
なにか宣伝しているビジネスでもなし、人助けしているわけでもなし、
書かなくなるって顛末っきゃないですよね~ 笑

やっとこさ、日本での運動不足が少し解消された感!
インドに半年ぶりに来て山に登ると、毎年ながらぜいぜい息切れ具合やら足腰の弱りを感じます。。
たった半年で、こんなに運動不足になってるなんて!!と驚く。。
健康な足腰があるんだから、歩かせていただかなければ!リクシャなんて乗ってる場合じゃない!
という気持ちになります。
そこでおごったら私はこの健康な足腰を失う事件が起こる気がしてしまう。。

インドはカルマがわかりやすい国だよな~と思うことのひとつ、
道を歩いていると、生れつき足が弱くて歩けない人とか多いです。
歩けない形の人とか、片手ない人とかもよく見る。
もしかしたら、貧しさゆえの栄養不足で発育できないパターンもあるかもしれないけれど、
それもまたカルマでしかない。
お金があれば、三輪のバイクを買えるけど、ない人は手こぎの三輪車。
もっと持てないものになると、道端で座り込んで物乞い、とかですね。

でもでも、インドの人達はたくましい!
物乞いする人たちも生命力はハンパないからぜんぜん暗い気持ちになんかならない。
それがやっぱりインドという土地のパワーなんだと思います。
特に南インドのこの土地は、どこかしらのお寺やアシュラムで必ずご飯を配っているし、
飲み水も提供されている、
食いっぱぐれることはまずない、という豊かさ(心の太っ腹具合)も私は好き。

先日、
インドの北の方の聖地にいる友達とメッセージのやり取りをしていて、
ハッと気づいて驚いたのですが、
私はインドには、いるだけで幸せみたいなのです。
「美味しいもの食べて幸せだな~」とか「沖縄のこんな綺麗な海で泳げてなんて幸せなんだ~」
という何かを得ての幸せ感はあっても、日本でただここにいるだけで幸せだなぁって
思ったことないなぁ、、、とふと、ハッ!!!とした出来事でした。
びっくりだ。
ちょっこし、ちぇっ!と思うことや、ガーン、、、という事件があっても、
インドでは、なんだか幸せ。
不思議。
きっと、ガーンって落ち込む心と関係のない、
魂の幸せなのかも。
皆が言います、ここはfinal destination、魂の最後の終着点だと。
年々その意味がわかる気がしてきた。

さて、
私がここインドで仲良くなる日本人の女の子たちは魔女っ子が多いのですが、
今回、お部屋をシェアしている友達もけっこう魔女。
こないだ泊まりに来た友達もなかなかの魔女っぷりを見せてくれました(^^)
空港からのバスで、「紙幣問題で小銭ないでしょ?!」ってバス代やらご飯やら、
ぜんぶご馳走になったらしい。。
出た出た、例のインドの神様味方につけちゃう人^^; 

興味深いな~と観察しております、魔女の生態。
西洋のばりばり魔女っぽい人たちとちょっと雰囲気が違うな~と思います。
きっと昔は日本にもたくさん魔女いたと思うんですが、
輪廻が巡って、また若い世代の中で魔女出現、ひっそりと暮らしているのかな~なんてススム妄想。。

英語の勉強をするには、外国人と暮らすのが一番!というアドバイスに頷いたものの、
床にはいつくばって雑巾がけをしてくれるのは、やはり日本人だけではなかろうか、と思う。
モップがけと全然違うんですよ、掃除したあとのエネルギーが。
台所だけ毎日やろうと思いつつ。
 、、、できないでいますが。
如実にわかるのは台所だな~と思います。
食べるものを通してエネルギーを得ているわけなので、掃除した直後とでは美味しさ違う気がする。。
前に料理本にレシピを載せてる人と一緒にキッチンに入ったときに、
作り終わるころに、キッチンぐっちゃぐちゃだったことがあって、
私はこのエネルギー、あんまり食べたくないな~って思うタイプなので、
見た目だけ着飾ったような食べ物にも興味がなくなったように感じます。
たぶん一般的には見た目も地味だしマズイと思う、私が食べているごはん^^;
味うす~いかも。(インドにいるときだと、しょっぱーいのか?)

魔女アイテムを一部紹介、まずラベンダーオイル。
火傷、切り傷、虫刺されなどにはサッと出してくれる。
というわけで私も買いました、ラベンダーオイル。
ちゃんとしたとこで買ったので、そういうお薬用のを。
ラベンダーアスピックというやつ。
インド価格にしては高いけどゲット。
薬だと思えば安いもんです、しかもうっとりする香りー(^^)

どんどん増えるレメディたち↑

それからホメオパシー。
影響受けて、いまハマってます。
ヒマを見つけちゃ効能を調べて薬局に通い、ドクター(ホメオパス)に確認しつつ買い揃えています、、、
今まで名前は知ってて、ときどきお友達からいただいて飲んだりしたこともあったけど、
なかなか興味が持てなかったホメオパシー。
こっちに着いて、ぐずぐずしている時に魔女がくれたレメディが30分かそこらで効いて、
一気に改善したので、興味津々になった次第。

簡単に言ってしまうと、エネルギーレベルでの働きかけなので、
レメディという口にするものは、お砂糖の小さいボールでしかないのです。
原材料、砂糖のみ。
あえて症状を出す物質のエネルギー(情報)を転写した砂糖玉を飲むことで、
身体に毒が入ってきたよーとお知らせして、自然治癒力を高めるのだそう。
ドイツ(さすが森に魔女とか住んでそう)が発祥らしいけれど、インドではとてもポピュラー、
そこらへんにホメオパシー薬局あります。
しかし、
時価が存在するのか、日によって同じものでも値段が異なる、あぁインドっぽい、、、

今年のふんどしパンツさん達。

そして魔女たち、やはりフンドシパンツ!! 
もはやパンツを履く暮らしは有り得ないね、と言い合っております。
生理のときのパンツが嫌だ、、、って泣きそうになる 笑
足の付け根が、かぶれちゃう、、、
→からのホメオパシーでかぶれに効くやつ摂ったり。
いやーつながるね、魔女アイテム。

2017年、
私の目標は魔女見習い。
「呪いとかめんどくさいし~」と言いながら、美味しいスイーツをさくっと作れる魔女がいいな。
魔女の知恵と共に、
宇宙を完全に信頼して生きる方にシフトしていきたい(^^)

魔女がつくってくれた餃子!Wow!


おもしろかった!ら、【ヨガ】バナーのクリックお願いしま~す →


0 件のコメント: