-----------------------------------------------------------------------------------------------

2017年1月12日木曜日

熊印良品2017


こんにちは。
お元気にお過ごしでしょうか。
寒そう、、、日本、、、
当たり前になっちゃってるけど、あったかいだけで感謝しないといけないな~と思います。
半袖サンダルでちょうどいい、暑すぎず、一番良い季節です、南インド。
来させてくれてありがとう、宇宙の大いなる力。

さて、毎日いろんなことが起きて、書きたいことは満載ですが、
なんか時間がない。。毎年のインド。
沖縄でのあのヒマな時間、いま欲しいところでありんす。
インド時間は、の~んびりと思いきや、
突然ものすごいスピードになったりして、時間の規則性がない感じ。。
時空など存在しない、という真理を探求するには適した土地柄なわけですねぇ。。
だからこそ、真理の教えが残っているのかな。

時空がないにしても、
肉体をもつわたくしめ、ぼちぼち予定というものに手をつけねば、
(肉体を持つと信じている私は誰なのか?っていうのが、アルナチャラの教えなんですが、、)
と、ひとまず買い付けの予定も立てなきゃなので、お知らせを先に。


前のログでちらっと書きましたが、ふんどしはあまりたくさん作らない気がするので、
オーダーがあった方、優先になります。
よろしくです。
昨年同様、暖色系のブロックプリント中心、
内側ヘンプコットンのダブル仕様のものになります。

今年はメンズふんどしもあります。
(写真は昨年の。ひまわり柄はオーダーあったので今年も作る予定です!)
モデルの義弟が細マッチョなので、ちょっとふくよかな男性はサイズ感をご相談ください。
無地か柄物かなどもご希望をおっしゃってもらえれば、と思います。
昨年作っていたその他の衣料品(ワンピースやシャツ)については、個別にオーダーお願いします。

あとはナチュラルプロダクツ。
こちらも欲しいものあったら、メールしておいてください。
だいたい以下のようなもの。
あとは、これ!っていうものを発見したら買ってこようかなって感じです。
ふんどし同様、たくさん仕入れない予感です。
ぜんぜん決まってないけど、イメージしやすいかな、とお値段などなんとなく去年の感じで書いている、、、笑
私としては、今年アーユルヴェディックショップで発見したサフランオイルの高級なやつが、すごく気になります、、、


- ナチュラルインセンス(お香) 各200円前後
  お部屋のエネルギー浄化、気分転換に!「蚊除け」、「電磁波除去」など、リクエストあればどうぞ。

- ハンド&ボディクリーム 1200円前後
  本気無添加、防腐剤なしなので、夏場は冷蔵庫がおすすめ。めちゃ敏感肌の人もこれなら平気だったそう。

- 美肌サフランオイル 1500~2500円前後(グレードによる)
  インド女性の味方、シミやシワ対策オイル。高級なやつと、少しグレード違うのを発見。
  美容への欲求は万国共通ですね。
  私もただいま毎夜、顔に擦り込んでおります~そろそろヤバい。

- アーユルヴェディック歯磨き粉 200円前後
  人気みたいで今年は売り切れてるのでどうだろう、、、

- ハーブのナチュラルパウダーシャンプー 600円前後
  頭皮は子宮とつながってるそうなので大事でつ。これも外人に人気なのかよく売り切れてるので状況次第。。

- カディ(手紡ぎ糸)のコットンタオル 500円前後
  色味のリクエストあればうかがいます。
  薄くて乾きやすくて手ぬぐい感覚で使えます。手ぬぐいより肌触り優しいです。

- インドお弁当箱 500~1000円前後(サイズによる)
  草食人間のお弁当生活に欠かせなかったお弁当箱!
  においも付かないのでタッパーとしても長く使えてエコですよ。
  レンジは無理やけど(現在インドで使ってます。)

おっと我々の食材が、、、笑

昨年同様、布の買い付け代行なども個別の問い合わせをお願いします(^^)

水星逆行が終わり、満月あたり、こっから新年!って感じらしいです、星の流れ的に。
確かに、瞑想しててぜんぜん変わりました。
エネルギー変わったのを敏感に感じられる瞑想時間。だいたい毎日同じ時間にやってるからかわかりやすいっす。
ちょうどそのタイミングで、インドは、エーカダシという天国の門が開く、
というおめでたい日だったそうです。
インドの暦って宇宙の流れにそってる感じ、
いま一緒に暮らしている魔女がまた、そういうのに詳しくておもしろい。。
魔女との暮らしも近いうちに書きます、、、

読んでるよ!って方は相変わらず、右の「ヨガ」バナーのクリックを
お願いしま~す。 たまにはヨガネタも書かねば。。
いや日々の練習は欠かさないし、いろいろとヨガについても気づきはあるんですが、
なんせ他のことがおもしろすぎる、インド暮らしゆえ、、、


0 件のコメント: