-----------------------------------------------------------------------------------------------

2017年7月9日日曜日

梅雨の晴れ間に、雨の間に間に。


こんにちは。
数日分を集めたら、なかなか良いエクステンションが出来るのではないかというほどに、
髪の毛が大量に抜けます。
夏の準備だらふか、、、

健やかに、
たおやかに、
徒然なるままにお過ごしでしょうか。

7月!
あっという間です。
七夕も満月も過ぎ去った。
満月にはいつもように小豆ごはんを炊きました。おいしかった、、
抜け毛もそろそろ落ち着いて欲しいところ。
後ろ頭、ハゲ散らかしてないか確認してもらいたい。。

怠け者にしては、ちょっと忙しくしております。
忙しいときほど、瞑想する時間、思考(マインド)をリセット(浄化)
することを知っていてよかったなーと思います。

プロ意識の高いビジネスマンの間で「マインドフルネス瞑想」が流行っているのも納得。
働き続けるよりも、休憩する、リセットした方が
ミスなく効率が良いように感じています(経験談)
自然、「あるがまま」を感じる力も取り戻せますし(^^)


はてさて、
梅雨の晴れ間に森へ出かけてきました。
変わりやすい天気だから、「晴れてる!今のうち!」と家を飛び出した。
ところがどっこい、山道に入ると、
あたり一面に霧が立ち込め、天国へと続く道?というほど、一寸先も真っ白。。。
運転するのが怖かったです。。。

しかしながら、天国への階段をおそるおそる登ってきてよかった、
と思わせてくれる、雨上がり特有の、浄化されたエネルギーが
森にはみちみちておりました。。

道具を使わないとできないことに興味がどんどんなくなってきているので、
長靴でいける森でしたが、十分に、
素晴らしい体験ができました。森は、歩く瞑想。

屋久島の山の素晴らしさは、水が近いことだと思います。
滝、小川、沢、そこかしこから水の音が奏でられる。
力強い音も、やさしい音も、すべてが癒し。
すべてがシンプルな思考、無、瞑想へのいざない。。。



かみなりごろごろ、
梅雨の晴れ間に、雨の間に間に、
森へ、森へ、
いざゆかん。



また読みたいと思ったら、【 ヨガ 】バナーのクリックよろしくでーす →
誰も読んでないなら、もうヨガのお知らせだけにしようかと^^; 
仕事以外、電磁波遠ざけたいですし~  毎朝、電磁波浄化のお香焚いてるくらいですし~



0 件のコメント: