-----------------------------------------------------------------------------------------------

2017年6月26日月曜日

グラノーラ付の袋について

大好きなブランチタイム。
てづくりグラノーラと穀物コーヒー豆乳ラテ、季節のフルーツと。


こんにちは。
すこやかにお過ごしでしょうか。

屋久島、雨ばっかし。
いやはや一ヶ月に35日雨が降る島、とは伊達ではござらんばい。
本当によく降りよらす。

でも、
そのたびに水がとろりとやわらかくなっている気がします。
大雨で、山への道が通行止めになったりもするのですが、
この梅雨時期は、お山がエネルギーをチャージするために、
山の神様が人間が入らないようにしているような気がする。
梅雨を終えた山々は、
もっともっと深いエネルギーを、自然の理を惜しみ無く与えてくれることでしょう、、、

残念な話も聞くのですが、「爆買い」で有名なアジアの国にて、
屋久島が舞台の映画ができるそうなのです。
たくさんの爆買いの人々がきてしまうのだろうか、、、
そういう意味でも、今年のうちに島に来れてよかったなぁ、と思います。
アルナチャラもインドの映画に出てからツーリストがえらく増えたそうで、
山のゴミとか増えたんじゃなかろうか、と。。
(国民性として、ゴミは道端に捨てる人たちだから元々あるだろうけれど^^;)

精霊さんとか、そういうレベルのものが見える友人が、
「日本の精霊さんたちは一体どこへ行ってしまったのかしらね、、、」
と言っていたけれど、観光客が入りすぎると、山の精霊さんたちも引っ越しするしか
なくなるのかもしれません。。

このところパート仕事をしていて、
つい時間があると、たくさん働いて稼げる時に稼ぎたい!!たまには欲しいものを遠慮なく買いたい!
(私の欲しいものなんて、冷えとり健康法の破れた腹巻を買いかえたい、
とかゆうレベルなんですが、、、)
などとエゴが暴走しそうになるのですが。

何年か前にサティシュクマール氏という、平和活動家とお呼びしてよいのかな、
とにかくその方が、
人間が週に4日(3日だったかも)休めば、地球が元気になる、
とおっしゃっているのを聞いて、すごく共感しまして。

共感したことと違う方向のことを自分がやってしまっては、
なんだか幸せと別の方向にすすんでしまう、
自分がいいな~と思う次元の世界に生きることは、難しくなりそうだ、と思ったのです。
人間が休んだ方が、きっと屋久島のお山たちも元気に。
「休む」、ということは、
あくせく乗り物を乗り継いでハードスケジュールで旅行をするのとは、
なんか違う気がします。

ともかく、破れた腹巻については、繕ってまたしばらく使おうかな、
というところに落ち着きました☆


さて、パートタイムジョブは、慣れないエアコンのきいた環境に長くいることがあり、
週に数回のパートとはいえ、
のらくら暮らしていた時のように、適当に食べていたら肉体がヤバそう、、、
というのも、このところ眩暈が、、、
調べたところ、梅雨時期の低気圧でもなりやすいそうなのですが、
運転しなきゃいかんので、かなり恐怖です。
沖縄の低気圧でもだいぶやられて、食欲うしなって一日中死んだように眠る日もあったのですが、
眩暈は初だな~。

めずらしく新月は、小豆入りの玄米なんて炊いちゃって、
身体を気遣かったみました^^; 
豆入りのご飯って幸せですなー。もちもち美味しかった。

ちなみに眩暈のホメオパシーは、Bry(ブライオニア)、
ポテンシー3Xをサプリみたく常用して、ひどい時はポテンシー30とか飲んでますが
効いてます!(眩暈の原因によって、レメディが異なるので自分の症状と合わせましょう)
トラベルミンという酔い止めの薬が効くらしいけれど、
これはひどい眠気がくるそうなので、運転する身としては避けたいところ。

そして、エアコンの環境から帰宅して直感的に、
「これ乳癌とか子宮癌に直結している気がする、、、」と感じまして、
風呂上がりには、乳と下腹のお手当て(レイキ)をしています。
オフィスワークの方には、毎日セルフ乳もみをおすすめします。

ヨガのポーズもオフィスワークと運転で凝り固まるところが身をもってわかってきたので、
このところはちょっと違ったポーズも試し試しやっています。
あくまで毎朝のヨガは、肉体の健康と美肌のためであります。
(ナッツ大好きで、やめる気もないから、何もしないと吹き出物がすごいです^^;)


のらくらとしていた時は、市販のお菓子も食べていたのですが、
やっぱり調子イマイチだったので、グルテンフリーのグラノーラを作り始めました再び。
オーブンがない(キッチン家電なんもない)からパンケーキとかで我慢してたんですが、
ガスコンロでお鍋をつかって作ってみたら、できました(^^)
しかも、
エネルギーが、オーブンに比べて陽性だからか(オーブンで焼きしめたものは極陰)、
ちょっと食べ過ぎても、なんだかもたれずオーブンで作ったものより美味しい。。。
オーブンと違って、ずっと目をかけ手でゆっくりかき混ぜ続けないといけないから、
本当に「ハンドメイド」グラノーラ。

島についたときに、白砂糖(頭痛と肩凝りのもと)
を使っていない甘味がなくて困りました。
コーヒーと甘いものは、やめられない、、、
(甘栗とか、芋けんぴとか食べてました 笑 
あと九州の黒糖の入った黒いお菓子も好き!名前忘れた、なんだっけな、、、)


というわけで、こちら販売しまーす。
のらくらと 笑
お菓子屋さんでクッキーの型抜きとか袋詰めとか永遠にしていたい、という夢もありまして、
でもこれ以上忙しくしたら、地球がこまってしまうのでノラクラとやろうかと、、、
きほん根暗なので、こういうの大好きです。。。
同じ作業って瞑想的でもあるし、楽しい、、、


【 手づくりグラノーラ 】
100g 500円
ご希望の方は、何グラムか書いてメールをください。
レターパック(送料360円か510円か希望の方で。)で送ります。
kumariyoga@gmail.com

あくまで自宅のキッチンで作っているため、正確には、、、
【 屋久島のエネルギー入りジップロック グラノーラのおまけ付 】
と称しまして、袋の販売といたします。グラノーラはあくまでオマケ 笑
いやーこれは友達が話していたことなのですが、面白い友達と出会えて幸いです。。

こんなの自分で作っていっぱい食べたいやーい!という方は是非ご自分でどうぞ。
ここは惜しまず原材料をシェアします(^^)
(ナッツはぜんぶ生で買ってますが、どうせ焼くのでローストでも一緒かと思います。)
ぜんぶ混ぜてオーブンで焼くだけ!

袋の購入希望(笑)の方で、オマケのグラノーラに入れて欲しくないものがあれば
そちらも書いてください。



☆オマケの手づくりグラノーラの材料
- グルテンフリーオートミール
- ひまわりの種 (ブルガリア)
- オーガニック乾燥ココナッツ (スリランカ)
- アーモンド (カリフォルニア)
- くるみ (アメリカ)
- かぼちゃの種 (中国)
- ドライデーツ
- オーガニックココナッツオイル (フィリピン)
- マスコバド糖 (フィリピン)
- オーガニックアガベネクター
- 海塩 (インドor日本)


また読みたーいと思った方は、【 ヨ ガ 】バナーのクリックよろしこです。→ →



0 件のコメント: