-----------------------------------------------------------------------------------------------

2017年11月21日火曜日

脱!チョコ&パン中毒


こんにちは。
すこやかにお過ごしでしょうか。。
福岡はずいぶん寒くなっており、案の定、
風邪ひきーの、治っちゃ風邪ひきーの、しておりました。

甘酒のおいしさに目覚めて、穀物コーヒーを飲むようになってから、
意識せずカフェインレス生活になっていましたが、
久しぶりにブラックコーヒーを飲み、興奮状態なので筆がすすんでおります。
今のうちに書いとけ書いとけー

これまた
甘酒のうまさの虜になったおかげでGF(グルテンフリー)を意識した生活になったからか、
自然と、チョコレートとパンが美味しく感じられなくなりました。

先日いただいた六花亭のチョコ、ほくほくとひとくちかじって、いらーん、、、となりました。
板チョコ一枚、ぺろっと食べてたのが嘘のよう。
菓子パンぺろっと3つくらい食べてたのが嘘のよう。

基本がグルテンフリー(米とか米粉とか)だとたまに過食になっても
痩せやすい気がします。
代謝が落ちて来る30代~には大切な要素でつ。

食生活にせよ、日々の選択の根底にあるのは、結局はマインドなので、
やはり瞑想のちからを感じます。
年々、瞑想により、
マインドと身体の深い関係も感じています。
とはいえ、ぜんぶ幻想、夢の話なので一つも重要性はないんですけども(^^)

いつも、今が一番いい。
実は、今もここも、何もなく、良いも悪いも、ただない。

私は、「死ぬこと」より「老いる」ことを恐れるきらいのあるパーソナリティですが、
年をとってくほど、
この「今が一番いい時」と思えたら、いつも心静かに穏やかにいれる気がしています。
でも「今」も「良い」もないから、心穏やかでなくてもいいんですけどね、
っていうカラクリにいつも気づく、というか、カラクリの「それ」自体であるだけ、と言いますか。

白髪を見つけては、いーやー(>_<)、顔のたるみを見るたび、やーめーてー(>_<)ってなってますが、、、
目に見える世界は、幻、というのが真実、見た目に惑わされる振りを楽しんでいます。。。

すべては神の戯れ、子供のキラキラした世界でのお遊びです~

0 件のコメント: