-----------------------------------------------------------------------------------------------

2017年11月9日木曜日

帰福

冬のばぶちゃん。


こんにちは。
ご機嫌うるわしゅうお過ごしでしょうか。

またまたご無沙汰してしまいました。。
本州はすっかり冬模様なのかしら。。

ここ屋久島は、昼間はぽかぽかで、半袖働いていたりもしたんですが^^;
さすが南国~
でも、ほどよく冬の気配も感じるというか、、、
紅葉はないんですが、季節の移り変わりを感じられる、という意味で、
心地好いです。


腰を落ち着けてるのか、と思いきや、来週には福岡に戻ります。
いいとこなんですが、なんかタイミングじゃないみたい?

ヒマな時間を使って楽しく働いてお金がたまるのは、素晴らしいなーと思ったけれど、
なんというか、
「あ、このまま毎日働いて貯蓄を楽しんでしまったら、わたし病気するなー
 このお金、医療費になるやつだわ」
と、
ふっと思ってですねー 辞めることにしました。
がんばって、おうち探したいとも思わなくて。だからタイミングじゃない模様。

私に合ってるみたいなので、残念ですけどねー
超軟水がいいからか、ほどよい湿度で、お肌の調子もいい!
乾燥は老いの天敵!
運命ならば、またやってくることでしょう。


はてさて、
このところ、また好みが変わったようで、
「キノコ」が美味しく感じられなくなりました。
おもしろいな味覚。。

お菓子屋さんのドラ焼きもらって食べたら、餡からぜんぜん味がしなくてびっくり、
で、
味のせんもん食べて太るとか冗談じゃないわっと、
デーツ餡(砂糖なしのあんこ)をたいてみたら、ちゃんと美味しく食べれてほこほこ(^^)

このところ、
カフェインレス生活をしていたからか、
穀物コーヒー切らしちゃって、
久しぶりにコーヒーをドリップしたら、アロマは楽しめたけど、
コーヒーエネマばりに、お腹こわしてデトックスしちゃったり。
でも腹こわしながら飲むけど。ハーブティータイプではない。

物質的なものは変化しますなぁ。

変化といえば、
10年選手の手湿疹が、ことしはぜんぜん出なくて嬉しい。
瞑想、ヨガ、食事
この3本柱で、すこしずつ浄化してきたおかげでしょうか。


とかなんとか言って、いろいろどうでも良かったりします。。
すべては、起こるがままに起こり、流れていくままに流れていくだけだから、
そう考えると、いろいろどうでもいいなってなりますねぇ、、、

慌てても結果は一緒だし~ と走れない、今日このごろ。
たゆたゆと生きていこうと思うのです。






       。。。と言いながら、
       福岡はすごく寒そうで、ちょっとびびっております。
       ばぶちゃんを抱っこするのが楽しみ。  ふふふ



0 件のコメント: