-----------------------------------------------------------------------------------------------

2011年2月16日水曜日

太陽礼拝108回&マントラチャンティングリトリー​ト @奈良・飛鳥寺




リトリートのお知らせです ↓ ↓ 


昨年11月にカリフォルニアより来日をしたVishnuprem先生とAkemiさんが再び4月に来日が決定しました!!
  
次のリトリートの舞台は奈良の「飛鳥」です。
Vishnuprem先生自身、奈良にどうしても繋がりを感じるようで、今回も場所は奈良になりました☆
  
もう既にVishnuprem先生の中で、飛鳥の宿坊で、静かにみなさんがリトリートに参加されている様子がビジョンとして見えているそうです!!
 

「春の饗宴」
太陽礼拝108回とマントラチャンティングリトリート・飛鳥の章  
  ~「聖なる光」と「ヨーガの本質」へのいざない~

◇日程 2011年4月2日(土)・3日(日)
◇スケジュール
≪4月2日≫ 
12:30~    現地集合・受付
13:00~15:00 マントラ・チャンティング/ジャパ瞑想
15:00~17:30 スペシャルYOGAクラス
18:00~    チェックイン/夕食
19:00~21:00 「ヨーガの本質」ワークショップ
         -ヨーガスートラの世界に触れる-
21:00~    入浴/就寝


≪4月3日≫
6:00~6:15   朝のティータイム
6:30~8:00   プラナヤーマと早朝瞑想
8:00~     朝食/チェックアウト
9:30~11:30  太陽礼拝ワークショップ
        -12サンマントラチャンティング/チャクラカラーの意識化-
11:30~13:00 太陽礼拝108回と深いリラクゼーション
        平和のマントラ・チャンティング
13:00~    リトリート終了・現地解散
※希望者はこの後、桜散策・歴史公園へ観光


◇宿泊
飛鳥寺 研修会館 修徳坊
奈良県にある日本最古の仏教寺院で、飛鳥の静かな風景を感じられる宿坊です。


◇交通
近鉄大阪線or南大阪線「橿原神宮前」駅→奈良交通周遊バス「飛鳥大仏前」下車→5分
(大阪駅より約80分、京都駅より約90分)


◇参加費
宿泊の場合
¥22,000 (2月末迄のご予約入金)
¥24,000 (3月以降のご予約入金)
日帰りの場合
¥8,000 (1日目13:00~17:30)
¥4,000 (1日目18:00~21:00)
¥7,000 (2日目9:30~13:00)
※現地までの交通費は各自ご負担ください。


◇講師
Vishnuprem(ヴィシュヌプレム)
スワミ・ヴィシュヌデヴァーナンダ師の直弟子である。
1986年より教師として指導を開始。
シヴァナンダヨガ・ヴェーダンタセンターで9年以上スタッフとして奉仕活動に努め、後に北米やヨーロッパにおいてコースの指導を行う。
2001年、拠点をLA郊外のヴェンチュラに移し、WSやリトリートを開催。
自身が癌をヨーガによって克服した為、癌患者に対してのヨーガ療法も専門で行っている。
ゴルファーの為のヨーガ認定講師でもある。


◇チャンティング講師・通訳
Abhati(アバティ)
1980年代後半、NY、ワシントンDC在住時代のヨーガとの出会いを機に、バハマのシヴァナンダアシュラムにて、3年間「ヨーガ哲学」と「アシュラムライフ」を学ぶ。
その後、素晴らしいSiddhaマスターからの祝福と教えに導かれ、1990年以来、ヴェーダのチャンティングを続けている。
現在は認定を受けたレイキマスターとして「ヨーガ修行者のためのレイキ講座」、レイキの波動を取り入れた「ヴェジタリアン・ローフード健康と若返りの食事法」の普及に貢献している。


◇ご予約・お問い合わせ
lakshmiyuki77※yahoo.co.jp
(※を@に変えて送信ください)
090-8456-9657  くぼ みゆき まで
リトリートに関するご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい。
ご予約後、追ってお振込案内とリトリート詳細をご連絡致します
 

  
昨秋に行われた内容と少し違う点としては・・・
ヨガスートラの中で最も重要な3小節をピックアップして、ヨーガの原点を学びます。
 
日本最古の仏教寺院である飛鳥寺を選んだ理由もここにあり、この「原点」ということをキーワードに、リトリートを進めていきたいと思っています。
 
太陽礼拝WSは、自己練習の際に役立てられるように、太陽礼拝のマントラを実際にチャンティングします。
それと、チャクラカラーを意識した太陽礼拝も、今回も行います。




昨秋参加された方にとっては重複する内容があるかもしれませんが、新しい知識を求めがちな私達ですが、一度学んだ知識をより身体に染み込ませるという意味で、前回と内容をあえて重ね合わせています。
 

ただ場所が静かな飛鳥というだけに、前回の信貴山とは違った雰囲気を感じてもらえるのではないかなぁと思ってます!
 

 
ちょうど桜のシーズンで、またまたVisnuprem先生がカメラ片手にはしゃいでいる姿が目に浮かびます・・・笑


初心者の方でも参加可能です。
春はクレンジングに最もいい時期とされてます。
108回で、さらに浄化を促しましょう!!
 

-----------------------------------------
 

  
レイキに興味がある方。Vishnuprem先生のパートナーである、Akemiさんよりレイキのレベル1とレベル2を伝授してもらえる事が可能です。
 
場所はKyoto Yoga Houseで行う予定ですが、現在調整中です。
リトリートとは別の日にちの設定になりますので、詳細を知りたい方は、お気軽にメールください。

0 件のコメント: