-----------------------------------------------------------------------------------------------

2011年2月17日木曜日

きょうのベジごはん

 

京のまちは寒いおす~
 
きのうUNIQLOのあったかフリースルームウェア@セールを買ってきた。
とても温かく至福の眠りにて、朝ヨガ無理なら、ま、いっか( ´ ▽ ` )ノ
と思ったら、あっさり起きれてしまったのでヨガルームへ。
 
家主と2人、色違いのあったかルームウェアで瞑想したりアーサナしたり、呼吸法したり。
 

毎朝、家中の窓を開けてお香で清めているとあって気が心地良い。
今日は家中の掃除も。 気持ちが良い。



毎日、朝ヨガのあとはグリーンスムージーを作ってもらう。
小松菜、リンゴ、みかん、バナナ、アボカドなど。
今朝はレーズン入りでひと味違い、また美味しかった。



食べるの大好きな二人が揃うと、食べながらランチの話や下調べしたり 笑
素夢子古茶屋というお店でピピンパランチ。美味しい。



石焼きでなく、スープも冷たかったので今日の京ではミスチョイス。。



あったまりたくてお茶をしに。
痔や排泄について真剣に話し込む。ヨガで良くできるのか、とか。


パンと排泄物とインドの話でじわっと盛り上がることが多い私たち。。


昔の私ってば、なにをあんなに夜更かしして急いでお喋りしていたんだろう~
本当に必要な話ってそんなになかったな、と思う。
 
でも、
すべての無駄が、また今この瞬間のためのすべての必然なのが、
この生の面白さなのかなーと感じたりして、かーらーのー・・・
 
明日なに食べよっかなーと
またすべて無駄な必然を宇宙の導きのもとおこなっています。
 
 
最初の写真は家主作のディナー!
キヌアはNASAが認める、次世紀の優良食品とかで栄養満点らしい。
スープには、ドライトマトやフェネグリークなど憧れ名前覚えれんぞぅ食材が
使われていて、野菜がこっくり美味しいです。
 
   

2 件のコメント:

fuji さんのコメント...

食べ歩きっぷりから、復活具合が伝わってきます。
楽しそうな京の都ライフ、よかですなぁ。
私も約30年ぶりに、
月末ちょろっと行く予定なので、
食い入るように見てしまったよ。
(2日しかいれないので、勉強少しと
nyamiねぇさんに会って帰るのです。)

和の町暮らし楽しんで!

kumari さんのコメント...

こんにちは!インド下痢痩せどこへやら、太ってます!!
私も合流できたら嬉しいでーす!