-----------------------------------------------------------------------------------------------

2011年4月21日木曜日

チェンマイ


タイのチェンマイにいます。
こう大好きな蒸し暑〜い気候のところにくると、深く考えるのが暑苦しくてしなくなるから良い。
そして食欲がおさまるので良い。
インド帰国後、まんまと激太りしてしまったので。

バレないようにしているけど、驚くほど腹が出て体重が増加。
人には決して見せてはならぬ私の秘密。。。
  
さすがバリバリ風体質、
移動日は頭痛&吐き気がぐわーっときたので食事を抜いたり軽めにしてたら腹が許してやるかね( ̄^ ̄)くらいになった。
さすが反応早いっ、えらいぞヴァータ!
   
気を抜いて食べ過ぎるとプチおやじっ腹ヽ(´o`;ちくしょうっ、ヴァータ!
 
タイはさすがに日本より暑いので、シータリーの呼吸法(口から吸う)をして寝ている。
適度に涼しくなり良い感じ。今年は例年より節電に励む決意。
  
日本にいるとなぜか色々考えすぎる。
欲張り心が刺激される魅力的なサムシングがたくさんあるからかな〜
でも日本は大好きさ。
   
タイももちろん魅力的な可愛いものや美味しいものがあり、ぐっとこらえている。
実家の部屋はもはや物置状態で、ものを増やしてしまう度に自分に失望してしまうから、
昔みたいに買い物三昧は控えている。(ミーハーだから、ちびっとは…)
   
揚げ物大好きな者には天国で、ビールが飲めないことを神様に感謝した。
これで飲めたら間違いなくメタボリック真っしぐらだもの…
タイもいいとこやー  揚げ物の宝石箱やー!
   
   
書く行為もまたラジャシック、というある方の言葉が心に残っていたので、
エゴイスティックな気持ちに支配されて何かを書くことはしばらく避けたく書いていなかった。
 
朝ピーチクパーチク、鳥の声とともに目覚めてヨガして
気持ちが清々しく久しぶりに書いてみた。

ブラフマムフルタ(神の時間)に起きれるともっといいな〜。。明日こそ!   
   iPhoneから送信

0 件のコメント: