-----------------------------------------------------------------------------------------------

2011年4月11日月曜日

GS

京都のMiyuki講師が毎朝つくってくれていたGreen Smoothie、
禁断症状が出たのでミキサーを買いに走り、実家でもモリモリと飲み続けている。
 
朝のヨガ後の体に、フレッシュな野菜とフルーツが染み入る。
狭い部屋で、なんとか東向きの窓を向いて太陽を浴びながら体操しているけれど、
朝8時を過ぎると、お日様の光が変化する。
 
いつだかブログに書いた気がするけれど、
朝4-6時のブラフマムフルタ(神の時間)に起きて体操や瞑想するのが難しいときは、
8時前の太陽の光を浴びるっていうのは良さそうだと思った。 
不調を感じる体の部位には、朝の日の光をよぉく浴びさせる。 
日焼けなど知らん。 (きっと10年後に一瞬だけ後悔するだろほ・・・)
 
食べ物のことってどの方法を読んでも試しても頷ける部分がたくさんある。
だから、これが一番良い!っていうのが難しいなぁと日々思う。 体もそのときどきで変化するしさ。
  
最近のお気に入りGSはMiyuki講師が教えてくれたものに人参をプラス。
グリーンじゃないな。。。ははは
 - 小松菜
 - アボカド
 - バナナ
 - りんご
 - 豆乳
これをベースに、人参や豆腐、イチゴ、オレンジ、ヨーグルトなど日によって適当に調整。
お通じもばっちり。
  
個人的には便秘のときが心身ともに後ろ向きになってくるので注意している。
食べる&出す、のセットで食事だもんな。ふむ。
 

0 件のコメント: