-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年10月20日日曜日

季節のもののおたのしみ

寒くなりましたね。ほーらね、言った通り。(←なぜ得意気。)
真冬の靴下で冷え取り生活はじめて〼
↑ もう3年前なのね~、北インドのダラムサラで見っけた靴下は
あったかくて優秀。
あさ起きて、このままヨガしてしまうので、使い込んだヨガマットの
もけもけんとこに毛が絡まり、足の裏のとこ薄くなりがち・・・
日が差し込んでくるとこに足を置いて、
呼吸法のあとシャバアサナしているとすやすや寝入ってしまい
幸せこの上ないです・・・   ・・・ばあちゃんかっ

出張ヨーガでうかがったとき頂いた、栗の渋皮煮のパウンドケーキ。
季節感たっぷり、見た目もわるくないのだけれど、
残っていた黒豆煮を入れたためにちょっと残念な結果に。
米粉が足りず、全粒粉を足したため、よけい迷子。ガーン。
Simple is the best ですね。
うちのおやつとなりました~
渋皮煮と作れるってすごいな~と、
栗ごはんで限界な私は感じ入るわけです。
 
秋といえば読書も楽しい。
やっと読んだ「ぼくはお金を使わずに生きることにした」
マーク・ボイル著
詳しいレビューは、シータ由美子先生のブログでどうぞ。
おもしろいです。


最後に、季節かんけいなく、
お気に入りコツブちゃんの写真を。。(母の許可なく。。)
癒されるな~ しゃんしゃんコツブ。しゃんしゃん。
なんか私の心の琴線に触れる子なんです。
 

0 件のコメント: