-----------------------------------------------------------------------------------------------

2014年8月27日水曜日

長月: 9月のヨーガスケジュールー


こにゃにゃちわ。
いやはや本当に雨が多く涼しい夏でしたね。
我が家のとーさん畑の収穫も例年にくらべイマイチ。。
お元気にお過ごしでしょうか。

大雨で被害に遭った方々の心身が早く癒えますようお祈りしております。
日本全国どこにいても、何が起こるかわからないご時世、
なにを備えることができるか、
何があっても私は大丈夫!と言えるドッシリした自分かなぁと思います。
本当は自信に満ちたその人はいつも最も近くに居るんですけどね、
忙しい日々を過ごし、意識が外の世界にばかり向いていると、
その芯の強いぶれない輝く自分の存在を忘れてしまいがち。
    
物質的なものは儚い。
私たちはそれを311で目の当たりにしました。
物質よりももっと持続的なものを自分の中でやしなっていく、
気づいてゆけるといいな〜、ヨガとともに、
と昨今の自然現象のニュースを知るたび感じるところです。
    
(などと言いつつ、年齢と共にたれゆく肉体に抗いたく、
筋トレの方法をヨガの先生たちに尋ねてたりして〜 笑)

自分の内側で輝きつづける生命のエネルギーを感じる、気づくことができると、
他者のそれにも気づき、敬い愛し合い生き、活きることができると
ヨガは教えます。 
もともと皆が持っている人間の自然性ですね。 
自然の摂理と同じ我々の心身の自然性。

   
さて、
八月の太陽礼拝レッスンの日は新月で、私自身もすっきりデトックスした感、気持ちよかった〜!です。
でも参加者が減っているのは、やはりキツイのだらうか。。だろうか。。。
逆に、
夜のゆるーいクラスは、予約がとれにくいようです。お早めに〜
…たいしたことはしてませんので^^; 

では9月のスケジュールーでーすー
※随時更新、変更ありますのでご確認ください。




0 件のコメント: