-----------------------------------------------------------------------------------------------

2016年1月31日日曜日

インド天然生活NEO


こにゃにゃちは。
泥んこになったズボンの裾を石鹸で洗ってつけおいていたのに、
すすぎの段階で水道から泥水が出てきてげんなりした朝、など相変わらずのインド、
買ったばかりのゴマの袋の中が蟻だらけになってて、細かく取り除いたり、
不毛な作業が多いなーと思います。。。

日本は大寒波キター!らしいですね。
いかがお過ごしですか?

先日、初めてインドという方とスーパーに行ったとき、
インドにこんなにオーガニック製品があるなんて!!と驚いてらっしゃいました。
日本よりぜんぜんたくさん、そしてもちろん安価なので、
その点では暮らしやすいです。
自炊派なので、たっぷりサラダを食べたいときとか、
贅沢にぜーんぶオーガニック野菜にして、
さらにそこからスーパーフードとかふりかけちゃう(^^)
オーガニックのフラクスシードにスピルリナ、アマランサスシードも美味しい。

バナナパンケーキもグルテンフリー、雑穀の粉と米粉で作ります。
それにフラクスシードパウダーや、ジャガリー(ココナツシュガー)、
最後にオーガニックハニーやデーツシロップをちょろんっとかけたり。
膨らし粉なしでも、もちっとして美味しいよー
あと干したバナナが超おいしい!なにこれやばいー!
干してる段階でつまみ食いが止まらない。


体調くずしてからは、まめに出せるように、とモリンガパウダーも摂取。
モリンガは沖縄でも採れるから、比較的日本人の体質にも合うんじゃないかなーと予想。
なんかすごく不便なことと、とっても現代人が好きそうなスタイリッシュヘルシープロダクツが同居してて、
やはりインドはカオシック。
唯一無二って言われる理由が垣間見えます。
おもしろい国です。

冬の九州の海、こつぶちゃん。
冬の日本海、なかか綺麗。

0 件のコメント: