-----------------------------------------------------------------------------------------------

2016年7月12日火曜日

yoga house Leela

photo by Miyuki

こんにちは。
暑くなってきましたねー!お元気にお過ごしでしょうか。

さて、ヨガのティーチャートレーニングコースからのお付き合い、
うどん県、香川でヨガガイドやキールタン音楽会をおこなう、
みゆき先生の主宰する、yoga house Leelaにお邪魔してきました~
とっても素敵な空間で、「隠れ家」って感じ。
というか、本当に隠れていました^^;

こういう世の中だと
なかなか気のおけない友達というのは少ないんではなかろうかと思うのですが、
(うちの妹は、母が親友らしいです^^;)
彼女には色々と聞いてもらって助けられてきました。
不思議な時間を一緒に過ごした仲でもあります。

大人になると気のおけない仲の友達って
なかなか出来にくいかもしれないんですが、
(日本人は特に、オープンかつ正直に自分の気持ちを表現するのが苦手な人種なので
 他人と信頼関係を築きにくいように感じます。
 感情を言わない、それが美徳でもあると思うのですが。。)
私もヨガを始めるまでそんなに居なかったですし、
でもそういう友達の存在はとっても助けになってくれるように感じています。
ある意味ファミリーなんですが、家族ともまた違った存在のような?
言葉で説明しにくいです。


ギャラリーを思わせる心地の良いセンス(でもリラックス感満載!)で
木のあたたかさをたっぷり感じる空間。
ここで裸足でヨガしたり、静かな気持ちで座って瞑想したら、
別の次元に行ってしまいそうです。

実は前にも彼女のお宅にお邪魔したことがあり、
ご家族や愛犬ともお知り合いという厚かましさ満載で、
前回は手作りのおいしいお節やお雑煮や香川のオススメうどんを
ご馳走になったのですが、(しかもお正月にお邪魔したんか~い!)
今回も、おうちで作ったスイカ(プロ顔負け!すごく甘くてみずみずしい!)
をご馳走になってしまいました。。

さすが地元のすてきなご飯屋さんもよく知っている彼女、
ヨガと観光の香川ツアーなんてステキかと思います。
見所たくさん、温泉もあるそうです(^^)

なぜ隠すのだ~っていう素敵なヨガスタジオ、
良い氣を取り入れに是非おとずれてみてください。
ヨガは氣の流れを良くすることで健康になる体操、
場のエネルギーもとっても大切です。
ヨガや瞑想をする前にお香を焚く人が多いのは、
場のエネルギーを清めるためなんですねぇ~

そしてヨガの繋がりもとっても良いエネルギーの循環が起こります。
ヨガや瞑想を人生に取り入れると、氣のおけない友も見つかるかもしれませんね~
ご縁が繋がったら、ぜひ私とも氣のおけない者同士になりませう。

yoga house Leela



0 件のコメント: