-----------------------------------------------------------------------------------------------

2016年9月4日日曜日

残暑お見舞いもうしあげます。


すっかりご無沙汰してしまいました。
今朝、アーモンドの香りのお香の封を切って、朝の瞑想の時間に焚いたら、
甘い香りが広がりとても幸せな気分になりました。
いかがおすごしでしょう

暑い夏だったので、残暑厳しいかと思いきや、そうでもないですね。
本当に日本は暑い季節があっっ!!という間。
さびしくないですか?
暖(っていうか暑いけど)をとりにインドに遊びに来てください。

年々移動が億劫で、
そもそも旅人みたいな暮らしをしたいなんて欲求はなかったのに、
流行りの「ノマド」ライフになっています。
もう本当にじっとしていたい。動きたくない。

秋にはまた移動する予定。
日本ですけど。

特に日本はどこに行っても同じ景色が続くので
(アスファルトがどこに行っても続くので、私は旅する意味を見出だせなくなりました。)
もう本当に移動したくないんですけどね、、、

なぜかこんな人生。
そう人生をコントロールするのでなく「お任せ」するために、
インドで学びをすすめておりますので、
流れのままに、どこいても「お任せする」、という状態で在るために
日々の瞑想やヨガが助けになっています。

宇宙の声、自分のハートの声に耳を傾けて、
ハートと共に在れば、どこにいて何をしていても本当は何も関係ないはず。
日本全国は、ほんともうどこいてもどうでもいいんだが、
インドの聖地は私にとってやはり別なんですよね~
これも早くどうでも良くなりたいものです。。
その時こそ私は自由になるのでしょうね、
否、自由の中にいつもいたのだと気づくのでしょう。。

話変わって、
ベジタリアンでヨガしているおかげか、
夏の疲れが出にくいですね~ 実感!



この夏、ふたたび甘酒にはまりました。
土鍋で炊いた玄米にお湯を足して麹と混ぜて、
土鍋ごと毛布でくるんで10時間ほど置いておくだけ。

ごはんを冷凍しないので(レンジを使わない生活なので)、
あまった玄米でいつも作ります。
養生園のお料理上手の皆がやっていた、豆乳と穀物コーヒーでわると、
とっても美味しいです、、、☆




0 件のコメント: