-----------------------------------------------------------------------------------------------

2016年11月21日月曜日

雨の日つれづれ

my great teacher!

こんにちは。
お元気にお過ごしでしょうか。
けっこう寒くなっているのではないでしょうか、日本。
いえ、
わたしは日本におりますが、
東京よりも台湾やフィリピンに近い島にいるため、気候はぜんぜん違うようです。
よく考えると、11月末!
なのに、今もショートパンツにサンダルでうろうろ。
中国やオーストラリア、そしてインドほどじゃないが、日本も広いな~

このところ雨降りの日が続きます。
仕事場(徒歩5分)までいくには、なんもなく吹きっさらしなので億劫ですが、
雨の日のヨガは本当に瞑想的、、、、
such a beautiful moment...
、、、って感じです(^^)

ゲストの満足度が高いのもヒシヒシと伝わってきます。
最近はまっているもの、雨。 なんじゃそりゃ 笑
今朝また、クラスが終わる頃に降りはじめた雨、お天気雨に変わって、
おっきなおっきな虹がかかり、もういっこ虹が出て、
みなさん笑顔で去ってゆきました。よかったよ。

仕事人間しております。
趣味が仕事。
仕事のために食って、仕事のために眠って、仕事でベスト喋りをするために、
仕事以外、極力おしゃべりなどしないようにしています。
過去、これほど仕事人間だったことはないのはないかと思います^^;
休みの日も遊びに行きたいという欲求がぜんぜんないので、
楽しいのでしょうね。 
どこにも行きたくな~い。
これがもしや、魂が求めていること、
この人生でやるべきことをしてあげてるから満足、っていう感じなのかなぁ、、、
でも常にmind(エゴ)はやりたくないと言っています^^;
だって人前で1時間喋り続けるってけっこう大変!プレッシャー!
私はのんべんだらりと寝たい時に寝て食べたい時に食べて、
楽して暮らしたい怠け者なんです!

さておき。

しとしとと降る雨音に耳を傾け、
窓から風と雲の動きを見たり、
窓際の植物たちに、毎朝お水をあげる時間、
これも仕事に繋がっている、
というか。。。

ある暑い日、窓際の植物たちがクター、、、としていて、
どしたー!?と慌ててお水をあげたら、しばらくすると、
すっくといつもように元気に窓からお日様の光を浴びていて。
おーいいこいいこ、なでなでっとしたと同時に、
すごいなぁ~
ほったらかされても、蟻たちがはい上がって来ても文句も言わず、
ただ与えられるものだけを受け取っている、
植物ってすごいなぁ~と思う。
そのような瞬間も仕事につながる勉強になっていたりして、、、
完全に公私混同、こんな風に暮らすなんて。

人生、不思議。
でもすべて、be as I am, be as you are、
あるがままにしておくとしましょう、、


0 件のコメント: