-----------------------------------------------------------------------------------------------

2017年8月27日日曜日

屋久島 ヨガと瞑想ガイド&レイキヒーリング



∞ 屋久島でヨガと瞑想 プライベートガイド ∞

屋久島の大いなる自然のバイブレーションのなか、内なる静けさを感じてゆきませう。
自然のちから、山が、森が、水が、おてつだいしてくれることでしょう。
旅のつかれ、山歩きでつかれた足腰に呼吸をとおしながら、
ほぐしたい場合もヨーガは効果的。
急な雨による予定変更の際など、雨の日瞑想の素晴らしさを体感されてください。


【からだの声を聞くヨーガ】(75分くらい) 
無理なく、やさしいハタヨーガ。
ゆったりと全身に呼吸を送りながらすすめます。
リクエストに合わせて、身体の状態にあわせてアレンジできます。
初めての方、身体かたい方、熱烈歓迎です。
10年まじめにヨガをしているのに、身体かたい者が自信をもってお伝えしています。
安心してご参加ください。

∞からだ∞から心にアプローチ。


【こころを澄ます呼吸法と瞑想】(75分くらい)
簡単なほぐしのヨーガと呼吸法のあと、坐ってゆきます。
壁に寄り掛かったりなど、楽な姿勢で坐ります。
長く坐りたい、しっかりほぐして少し坐りたい、
瞑想の具体的なテクニックを知りたい、などリクエストに合わせます。
妊娠中の方も男性の方も、安心してご参加ください。

∞こころ∞から、身体にアプローチ。


料金(海が見える一軒家へご案内します。送迎付)
2~3名様 おひとり3000円
4名様   おひとり2500円
1名様の場合    5000円

宿泊も可能です。
おはよー朝ヨーガ、(パジャマのまま!)、
おやすみ夜ヨーガや瞑想(そのままお布団へ、、)も良いですね。。
(母屋宿泊の場合 or 離れ宿泊で母屋が空室の場合)

宿泊のご予約はこちらへ↓  
Ocean Veiw Guest House Yakushima
ヨガの予約はわたし宛てに願います。
もしくは、チェックイン時に私が対応しますので、その際でもオッケーです。


その日の気まぐれにて、
レメディ入のお茶や、手製の醗酵飲料など何か健康にいいものも付くやもしれません(_ _)


∞ レイキヒーリング ∞
レイキは、ヒーリングするひとを通して自然のエネルギー(氣)を伝えるお手当です。
屋久島の波動にあわせ、からだとこころが自ら癒えてゆくのをお手伝いをします。
お好きな姿勢で、服を着たままで大丈夫です。

30分 3000円 ∞ 1時間 5000円 (送迎付き)

お泊りのお宿へ出張も可能です。


∞ 自然の音を聞きながら、ゆったり過ごす一日ツアー ∞
ヨガや瞑想と森の中を歩く瞑想、野菜たっぷり美味しいご飯とおやつ、
朝から夕方まで、ゆったり過ごすスロートリップのガイドへお連れします。
自然の静けさの音を聞いていく、それと同じ静けさを己の内側に感じていく、
言葉すくなに、うちなる空(くう)が聞こえてくるよに、空(くう)へ溶けていくよに
呼吸深く過ごす一日へいざないます。
【 1日の流れ 】 
- てづくり甘酒の朝ごはん(あまいよー)
- てづくりグラノーラをもってハイキングへGO(マイカップもってきてねー)
 できるだけお喋りすくなく歩きます。
- お昼ご飯(野菜たっぷり~)





お問い合わせ&予約
kumariyoga@gmail.com  (くまり)

どぞお出かけくださいませ~


【わたしの略歴】
ヨーガに出会って10年、まじめに練習していますが
ヨガの先生と思えない身体のかたさ。
身体の柔軟性やすごいポーズに関しては、あきらめました。
健康と美肌のために毎日こつこつ練習中。

旅の途中で、とある聖地に出会い、
1年の半分をインドにある聖なるお山、アルナーチャラの麓で暮らし、
ラマナマハルシを師事、瞑想修業(終活)に励んでいます。
健康食品好きのベジタリアン。
いま夢中なことは、ホメオパシーと日々の修業。
甘いものとコーヒーやチャイが大好きな普通の人です。




0 件のコメント: