-----------------------------------------------------------------------------------------------

2011年3月2日水曜日

ヨガとパンと私

関西はまた寒くなった。
特に京都は寒い。
子ウサギのようにふるえるわーってんな可愛い見てくれではない私。 残念っ 
 
時間がたっぷりあるので、たまき先生のクラスへ出かけた。
たまきさんとは不思議なご縁で、おととしの12月23日に奈良のシータ講師のWSで初めて会った。
そしてまさに去年の12月23日にインド・Amboliのアシュラムで再会したのだった。
 
Amboliではたいそうお世話になった。。
特に忘れられないのは、彼女の癒しパワー。 
ほら私、アシュラムでは風邪と高山病とで、うんうんと寝込んでいて。
 
彼女が部屋にやって来てくれると、ほわーっと体が軽くなった。
なので、たった一週間のステイで元気良く去ってゆく彼女の背中に、こっそり泣いた。 
  
彼女のスピリチュアルネームは、Chaitanya
純粋な意識、という意味(だったと思うけどうろ覚えです・・・)
本人は、全然ちがーう!と言っていたけれどピッタリな名前だなぁと思う。
 
初めて受ける彼女のクラスも心地良く、なにより面白かった・・・
本人、ウケを狙っているいるわけではないらしいのだけれど、笑いをこらえるのに大変だった。。
シャバアサナは、自分のがぁがぁいうイビキを聞きながら、夢と現実の狭間で非常に心地良く。
 
自分の練習も嫌いじゃないけれど、時間など管理してもらえる点で他人のクラスを受けるのはやっぱり好きだなー 安心感がある。
余計な考えが少ないからか、複雑な思考や選択肢の中から、ぴこっと一つ浮き上がってくるインスピレーションとか。
 
クラスを終えて出してもらった茶がまた美味しく、良いスタジオさんでした。
⇒ ヨガミトラさん   
 
クラス後、念願のブランジュリ・タケウチさんでティータイム!
もうパン屋、幸せ。
ケーキを食べて再確認したけれど、美味しいパンが好きだーーー!幸せだーーー!
あぁ愛しきパン。。。 パン食べにヨーロッパ行きたい。。。
  
たまきさんとパンのダブル癒し効果により、寒さが気にならなくなり帰り道がますます軽やかだった。
相変わらず、giveすることを自然に、当たり前にしている人だった。
出会えて本当に嬉しい。
   

0 件のコメント: