-----------------------------------------------------------------------------------------------

2011年3月4日金曜日

結婚したい

毎日ごはんが美味しくて嬉しい。。。
インド後半でご飯を美味しく食べれなくなったとき、
もう痩せたいなんて思いません!もりもり御飯を食べてブゥブゥしてるほうがいいです!神様!
と願ったものですが、こうなってくると、神様痩せたいですって祈ってる、毎日。
聖人たちの言う通り、人のmindとはかくも勝手なもの也。。。諸行無常ですな。 
 
こういうタイトルにすると、連動しているミクシィからやって来る人が増える気がする。
半分は試しでやってみたよ。
 
おばんざいバイキング。もりもりぶぅぶぅ
 
4月にリトリートにやって来る、LAのAkemiさんと電話で話をした。 お話するのは2.3年ぶり!
相手の表情が見えないので電話は元々苦手なのに、国際電話のせいかとぎれとぎれで、日本語でも聞きとりにくいのに、Vishnupremjiと代わってもらってしまい、もうタジタジ。
あー汗かいた & 己の英語力に凹・・・
  
それにしてもパワフルで天真爛漫な電話だった。
寒いときって気持ちも怠け者になりがちじゃないですか、まぁこれでいっか的な妥協、そういう気分で電話を受けてたんやけど、一変した。
わたし空飛べるわ~!!飛ぼう!っていうビジョンに変化した。
  
人に与えられるものってホント目に見えるものだけじゃないなぁ。。。
その朝、一瞬にして、わたしは幸せの光になった。
Shantiな人ってこういう人なんだとAkemiさんたちを思った。
 
雛祭りのベジタなちらし寿司
 
こないだ、私は男性を好きなのか?結婚を考えるのか?という質問をされた。
面白ろかったので、その件で家主と話をしたのだけれど、どうも我々、長年連れ添った夫婦のように食べ物の話くらいしか会話が盛り上がらない。
ヨガより俄然パン屋ネタが多いしなぁ。。。
 
が、そのときは珍しく有意義なガールズトークらしきものができたように思う。5分くらいのもんやけど。
AkemiさんとVishnupremjiのような関係を築けるなら、結婚もいいなと意見が一致した。@結婚めんどくさそう・・・と思っている二人。
 
男女を越えた繋がりというか、兄妹であり、親子であり、まさに人生のパートナー。
理想が高すぎるかな。 
まぁ憧れってことで。 (こんなこと言ってるから・・・と思ったあなたのおっしゃる通りです 笑)
 
むじかてぃーと「おばんざい」のオートミールクッキー
 
そういえば、と芋づる式に思いだしたことがある。
23~24歳のころ、私は結婚について焦っていた。
というか、私のことを何の条件もなしに大事にしてくれる、まるで親のような他人が欲しかったんだと思う。
 
で、なんで今こんなに余裕しゃくしゃくにしてるんやろ、と考えてみてわかったことがある。
今、私は両手をあげて、大好き愛してる!と言える人がいる。(男女問わず)
大事にしてもらいたい、ではなく、私が大事に思って愛している人がいる。
結婚をしたかったのではなく、本当はこうなりたかったんだと思う。
  
私が体験するヨガのレッスンは、そういうのに似ている。
受ける側のときは先生のエネルギーを受け取る、教える側のときは大事にすること、愛することをさせてもらっていた。
 
なんだか長くアツく鬱陶しいこと書いちゃったわい。
ここ4日くらいで沸き起こってきた考えのまとめって感じで。。。
  
インド旅行記を終えたら、本当はブログをやめるか、適当にたまに書こうかと思っていたんだけれど、リシケシの占い師が、おまえは書くことが向いているから何か書くことをしていなさいって言うけんー
  
あ、それとほら、占い師によると私は2年後に結婚するらしいんで余裕しゃくしゃくなんですよ・・・ ふふふ
占いに興味なしとか言いながら、めっちゃ影響受けとるわーい

 
自分が結婚したいってより、親の心配事を減らしてあげたい今日この頃です。
 
  

0 件のコメント: