-----------------------------------------------------------------------------------------------

2011年3月13日日曜日

生命

地震、津波。。。
皆さまの無事を祈っています。最良の方向へと動いてゆきますように。。。
  
ショック、というか、混乱していて整理がつかないでいます。
なんだか頭が混乱しすぎて苦しくなり、ヨガクラスに参加するつもりができず。
事態に混乱しているというのもあるかもしれないけど、何か情報が行き交い過ぎていて・・・
 
室内にじっとしておれず、外に出て太陽の光を求めた。
楽になった。
自然の力。 太陽、命の力。
本当は月曜から東京に行くつもりだったけどキャンセル。

私という人口を増やして、電力や食糧を消費しないように。。。
驚いたことに高速バスは運行していた・・・
救助の車両が優先して通されていて、てっきり高速バスは運休かと思っていた。
 
なにもわからない何もできない、自分勝手な私に今できること。
祈ること。
被災地の方々の命に、そして地球や宇宙のいのちに祈ろうと思う。
 
こういう時だけでなく、いつも祈りの気持ちを忘れずにいたい。
祈りや思いは確かに存在し、行動になる。 人は心で思い、頭で意識してから、行動する。
私たちの行為は、世界に、未来に、影響し繋がっていく。 
  
この命に感謝して、今この瞬間を生きたい。 
  

0 件のコメント: