-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年9月29日日曜日

お月様と母の手

今さらながら、
今月の満月はすごぉく綺麗だったそうですね。。
月夜なぞ興味なさげな、両親も騒いでおったのでよっぽどだったのでしよお。。
   
というのも、
まんまと月の動きに影響されてかこの満月の前後、
どんよりと体調がすぐれず、ぼんやり。。
満月当日は、
偏頭痛と吐き気でぐったり
飲まず食わずで幼児の睡眠時間ばりに夕方から朝までぐっすりで
月のつの字も見れず(ーー;)
    
家族の新車でうちの花壇に乗り上げたり、(バンパー取り替えました…凹)、
転んで子供みたいな傷を作って流血、(よりによってヨガクラスの日に!)、
メガネを踏んづけてフレームが壊れたり、(10年近く使っていて初めて!)
普段やらんこと満載だったし、
とあるヨガの先生も体がそんな反応とブログに書いてらっしゃったので、
そういうことにしたです。
    
久しぶりにお灸も据えたしー  
自分ですえる、せんねん灸なぞ効かぬことに
己の年齢を感じたことはなかったことにして、、、
   
ぐったりしている時に、はんぶん夢の中で、
母がふとんをかけてくれたり、その大きな手を頭に置いてくれたとき、
すごく安心して、あったかいな〜と思いました。
  
最近は、私が母のように小言(彼女曰く小姑w 私的に小言じゃないやい)を言う方で、
まったく都合の良い話よの…などコソリと笑いながら安眠できました。
母の存在ってすごいな〜と。
    
満月から2-3日して体も爽快元気〜になったので、
母なる宇宙の影響力もすごいな〜と。


そんなわたくし、母になる予定はないですが、
あいかわらずメロメロで、写真がコツブちゃんのしかない(笑)
    
母になったらこんな感じ? ※イメージ図
   

0 件のコメント: