-----------------------------------------------------------------------------------------------

2017年5月8日月曜日

ミニマリストのコーヒー術



こんにちは。
連休もすこやかにお過ごしでしたでしょうか。
私は人混みに寄り付きたくないので、迷いなく家でした 笑
ウグイスが朝から鳴く声を聞きながら、半分寝ながらヨガ、、、
サイコーでした。。

カフェインにより、テンションが上がっているので書き綴ってます。
カフェイン、すごいー
上がったものは下がるしかないので、それは承知の上で飲むべし。

先日、久しぶりにお役所に行ったのですが、
波動が、、、辛過ぎました^^; 
毎日、瞑想とヨガをしている部屋に戻ってきて、
なんて心地好いの!息ができる!苦しかったのね私! と、なりました。
世の中のお役所仕事の方はご苦労様です。
帰りに運転するとき、頭ぐわんぐわん&ぼんやりで、
30代の私の身体でこれだから、こりゃあお年寄りの交通事故が多いのも頷けるなーと。。
どうぞ、しっかり息ができる場所、思考がクリアになる波動を見つけてくださいませ。

荷ほどきと同時の荷造りを終えて、ひとまずホッ。。
もうヤダ、移動^^;
考える方が疲れるので、今回は断捨離せずに、詰められるだけ荷物つめました 笑
「断捨離」も、物質的に捨てるだけじゃ意味なくて、
マインドの方でも執着を捨てることで意味をなすように思います。
たとえ目に見える形で持っていても、マインドがそれを所有してなければオッケーという感じ。

今回のインド瞑想修業により、与えられたことは、
「アイデンティティの消失」。

「旅好きの私」はいなくなりました。
それと
「ヨガの先生である私」も。。
この消失はムラがある、と何十年も瞑想してる人からアドバイスもらったので
様子見ですが、今年は瞑想の恩寵がこのような形でやって来たようです。
旅のための余分なお金はないから、旅好きじゃなくなって良かったかな。
正直なところ、
私はもうどこへも行きたくないのです(-.-;)

前者については、外側に何かを求める旅が終わったのかもね、
という意見ももらって。
自分でもそういう気がしています。
今まで私は、無意識に「帰る場所」を探して、
色んなところを旅してきたのかもしれない。
「帰る場所」がどこであるのか、アルナチャラが教えてくれたことで、
その旅を終えたように感じています。
外側を見ていても、探している答えは永遠に見つからないし喉は渇くばかり。


さてに。
前置きいつものごとく長し、流し てゆきませう。。
去年は美味しい穀物コーヒーに出会い、意図せずカフェインなし生活になってしまったわけですが、
特にやめたい意図もないので、毎朝、どこにいてもコーヒーdayです。
まだインドで手に入れた、チコリブレンドの美味しいNarasu's coffeeが残っているから、
それを豆乳ラテにして。

日本では、家族のおうちには電動のドリッパーがあり楽をする。
一人暮らしのときは、プラスチックのドリッパーで手でいれる。
のですが、
重さは大丈夫だが、プラドリッパー、荷物の中でかさばるのですね。
で、
だいたいインド滞在中は、茶こし+はぎれ。
これにて、あーら高級なお味、ネルドリップコーヒーの出来上がり!
お店で飲むのより美味い!!と自画自賛に終わっております。

エコ派な人は、旅先でどうぞ。(ってキャンパーのみ?^^;)



また読みたい!と感じたら、【 ヨガ 】バナーのクリックをよろしこー→


0 件のコメント: