-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年12月19日日曜日

インド ー賄賂でデリーなうー

なますかーる。
カジュラホからデリーに戻ってきました。

体調が最後まで優れず、電車乗車。
誰にもかまわれず、リクシャから駅までの道に見た夕日はほんとうに美しかったです。

カジュラホからアグラ行きを予約してもらってたけど、
(手数料120ルピー。予約オフィスまで歩けるので自分でやった方が確実で良いですよ。)
2:00amに着くし、翌日フライトに間に合う列車びみょ〜!ってことでオフィスでデリーに変更願い。

無理って言われて無銭乗車か罰金を払う覚悟を決める。(いけませんね、私おかしくなってるわ…)
が、アグラで鉄道スタッフに起こされあえなく失敗。。。

深夜でも人がいっぱいなのがインドレイルウェイステーションヌッ!
寝ておる!食べておる!リクシャマンもポーターも着いてくる(^_^;)怖さゼロ〜

ベンチにスーツケースをくくりつけ、たったかEnquiryを目指す。
チケット買えるなう?と聞くと買えると言う。

ひとまず乗りたくない二等のデリー行きを買い(65ルピー)罰金払ってでもSLかACクラスに乗ろうと腹をくくる。

だって4時間とか荷物守ってリラックスできないの多分ムリー!体調良くないし疲れ過ぎてるー!
(チケット予約オフィスはたいてい8時オープン)

SLクラスに乗って立ってよう、と思ったらオフィサーが近づいてきた。
こっちへ来なさい。と、何故か暗闇に招き寄せる。

予約ないけどお金払うからこの車両に乗りたいことを伝えると、250ルピーとのこと。
高い。。まぁ罰金かポケットマネーにするか知らんけど、もう乗れればいーや。。(>_<)

と、なんかしきりに胸のあたりに手を伸ばしてくる。振りほどいても触ろうとしてくる(~_~;)
おまけに、ペンくれ、どこの国から来た?とか言い始める。。

アンビリーバブル!
マイハズバンドはインド人で、デリーに住んでる。触るな。
ドスのきいた声で伝え、お金を出す。

ふざけんなっ!とぶぅぶぅ言いながらSLの真ん中のベッドへ。
スーツケースもベッドにのせて、バッグを枕に丸くなる。
SLクラスでセクハラにあった女性の皆さん、鉄道職員の仕業ですかね?

こりゃ寒いし寝れないなさすがに…と思ってたら、爆睡でした(^_^;)
あたし図太くなってるかもぉ〜(>_<)
トイレも使った全然オッケー!

しかしダウン着てても寒いし、男が裸になって体洗ったり頭洗ったりしてるし、
できれば一人では二度と乗りたくない雰囲気ですね(^_^;) 自分の全身を除菌したい。
ペットボトルの水はおいてきました。なんか入れられてたら嫌だしさ。

ニューデリーで無事に降りて、噂通り、インド人パワー弱まってる…?
旅人の一人が言っていたけど、ホントもっと来いや!ってくらい押しが弱い。

数軒見て、もう一泊だし汚くていーわ、と汚い部屋にチェックイン。
ガイドブック掲載のグロウインです。
シングル350ルピー。
もうお湯が出ればいいよ……

さて、翌日はゴアに飛びます!ヨギーらしい生活で、体調不良と毒づいた性格を改善できればと思います♪( ´▽`)

良いお年を!

iPhoneから送信

1 件のコメント:

Lakshmi さんのコメント...

Om! ついに南に入るね~。
びっくりするほど、ひつこくないよ。笑
拍子抜けせんよーに。
みんなにちくよろー!!