-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年12月19日日曜日

インド ー日本語にウンザリ、、カジュラホ村ー

こんにちは。なますて。
お元気ですか?

ジャイプルからバスで6時間(178ルピー、荷物預け2ルピー。(数ルピーちょろまかされてそう)、
アグラに移動し、その後列車で8時間(541ルピー)、カジュラホに移動してきました( ´ ▽ ` )ノ

っぁあああー!!づがれだよぅーーー!!

ジャイプルのパールパレスホテルからリクシャでバススタンドまで移動。

50ルピーと言われたのでふてくされてぶぅぶぅ抗議しますね、まず。
はーい( ´ ▽ ` )ノ朝の爽やかな気分早速ぶっちこわし~♫
聞きたくもない猥談に付き合ったんだから、多少サービスしてよって思います毎回。
ベタベタ人の体に触っといて(~_~;)

ほんとね、、、家に連れてってマッサージしたいとか、そんなんばっかりなのです(-。-;

んで、別のリクシャで乗り付けたりしたら、何故オレのに乗らない!?って詰めよってきよんしゃあですけんね。
自業自得というカルマな言葉が日本にもあるのよ!ぷん!

サービスもないのに誰のに乗っても一緒じゃっ!出来るだけ静かな人のに乗りたいっ!
と思われた日本人旅行者の方、多いと思います。。。心中お察しいたします。

だだコネて30ルピーで移動しバス待ってたら、とってもナンパでお金持そうなインド人に話しかけられる。
一難去ってまた一難。。。
こんななので毎度げっそりしています。。まぁ彼はただのナンパで面白い良い人だったんだけど。
そりゃこんな社会で生きてきて、日本に来たインド人たちが淋しい思いしてるってのも納得かも(。-_-。)

バスの中では、もう爆睡 笑
荷物とられてもおかしくないくらい無防備でした(^_^;)
途中トイレ休憩もあり、清潔です。さすが都会なので、道も悪くない。ぜんぜん酔わない。
インド人のマネしてさくっと降りてみて、ミカン買ってたら(インド料理、火を通し過ぎ&オイリーかソソルティでサトヴィックなプラーナ不足しがち…)置いていかれそうになりました。
まだまだ修行が足りないわっ!

Hotelサクラっていうガイドブックに載ってる宿の目の前で降ろされます。終点。

疲れてたので、ホテルにはいって日本語の話せるパプーさんとお喋り。
カント駅までの、オートの正当な価格を知りたくて。(35ルピー)
サイクルに乗っちゃうと、可哀想になって多く渡しちゃうからダメなんですよね…

25ルピーでカント駅まで。23時20分やけど、早目に着いときたくて20時前には移動。
日が暮れると気持ちが大きくなるのか厄介さが増す人たちなのでね、関わらないように。。
またドライバーと一悶着あり、駅入り口までぶぅぶぅ言ってたのでこの間は安全(笑)

女性用アッパークラスのWRで待つこと4時間。。コーヒー飲んだりなんたり。駅にはなんでもあります。

外人に興味津々に若い女の子が話しかけてくれます(^^)
またあたしったら、インド人だらけと油断して、でかいパウンドケーキにがぶっとかじりついたりしてるから恥ずかしかったよ…(。-_-。)

うちに来たらビリヤーニをご馳走するわ☆私のビリヤーニはサイコーよ!
とか目をキラキラさせながら、ホント可愛いの。
マダム見てみて~!ってキラキラの
カラフルドレスをひらひらさせて見せてくれた。ぜったい手紙書こう♪( ´▽`)

、、、おばさんになると、多くが根性悪そ~な顔に見えてそりゃもう怖いんですけどね(笑)

ハイダラバード在住のムスリムのハタチの子で、見たこともない男子と結婚するんだそう。
わー異文化交流。
こちとらアラサーで結婚の兆しゼロです(^_^;)

インドでは、インド人女性が一人で旅しているのとかほとんど見ません。家族か旦那と一緒。
あたしが話をするインド人も、ほぼ男性。
女性は話しかけて来ない。おばぁちゃんはヒンディー語で話しかけてきて勝手に納得してたりする(笑)

ホントはこんな風に女子の話も聞きたいと思っていたので、いっぱい話しかけてもらえて嬉しかったです(^^)

その後、プネー大学で勉強中の日本人とホームで会い一緒に乗り込む。

3段ベッド初めてでした~
1番上だったのでよじ登るのが大変(^_^;)安全は安全。2ACより外人多し。

荷物もくくりつけずにヨダレ垂らして爆睡(笑)トイレも使える清潔さ。
今回はじめてシーツと一緒にタオルが付いてたので、心置きなくヨダレ( ̄▽ ̄)

ホームで話してた韓国人の女の子は、チケットがconfirmされなくて、スリーパークラスのベッドを男性とシェアすることになったそう。
かなり疲れてました(>_<)

女性の一人旅はケチらずアッパークラスかタトカルを予約した方が良い気がします。。

んでコリアンの子も一緒に予約してたレイクサイドホテルへ。

ペイ送迎です。日本語OKです。不安な人は良いんじゃないかと。駅から町まで一人なら100ルピー。
部屋は、400ルピーダブルベッド、バスルーム付。
激寒の部屋でダウンに寝袋フル装備で寝ていました(>_<)
昼間の暑さに比べ、夜が寒過ぎて毎日お腹ピーピー。。。蕁麻疹もできて辛かった…

今まで泊まった中で一番値段が高いですが、クオリティーは良くない。
トイレ壊れてるしシャワーの出が最悪、、、←これが私にはダメ(>_<)寒いのよぅ!
(壊れてること訴えても壊れたまま使えと言われます。壊れたものを直さない人が多いー)

手桶ラバーのあたしは、裸で駆け出しスーツケースのマイ手桶を探しに行ったのだった…

観光地だからしょうがないのかな、もう二度と来ないだろうしいーわ!(THE正直!)
とやる気ないので、他ホテルの調査は今回してません(笑)
日本人に会ったら聞いてみますが。
(日本人たくさんの宿、一件見てみました。デリーの有名な旅行会社とコネクトしているマーブルパレス。
ちと高めですが、予算的に無理っつったらディスカウントの提案きました)

んー 部屋で洗濯しちゃダメってのが貧乏旅行者には辛かった、、、ランドリーサービス使えと。
下着や靴下はオッケーですって。

パプーさんにもアグラで釘さされたけど、日本語巧みに騙してくるインド人が多いから気をつけろと、ホテルの人にも耳タコで言われました(^_^;)

本気でゲストの心配してるというより、他に客もってかれたくないって本音が見えるので、どっちもどっちかな、と思います。(自分とコネクトしてるとこで金を使って欲しいのね)

どこで食事したか何食べたか、何を買いたいか、今日の予定、どいつもこいつもうるさい。
あたしの自由やん(-。-;

インド人のことは信じているけど、それはインド人だからとか日本人だからってことでなく、同じ命だからで。

インド人の言うことや彼らとの約束は90%信じませんよ(笑)自分の声に従って自分で確かめる。

たしかに言葉巧みでウザイ人間は多いけれど、ジャイサルメールより雰囲気は良いと思います。
危ない感じがしない。

あそこは男性の口がうまいし、触ってくるし、マリファナの香りプンプンだったからねぇ…
まぁここでも普通に吸ってるみたいで、瞑想のとき使うアドバイスくるよ~(^_^;)
誰が使うかっ!


肝心の性を大胆に表現してる寺院群ですが…
西群だけ見れば大満足ですね(^_^;)
てかガイドブックに載ってるものしかない。
1日あれば充分!

よっぽどヒマなら他も行っても良いかもだけれど、寺見るまでに、しこたままとわりつかれるので疲れます。
(3日も滞在しちゃってよっぽどヒマで見に行っちゃった人です私…)
ペンペンペン、ルピールピールピー、マネーマネーマネー

とにかくインド人がウザいので、自転車移動が良いです。
自転車でもバイクで並走しながら話しかけてきますけどね(~_~;)

断り文句も色々試してみましたよ(^^)
あたしもたいがいインドでは嘘つきペテン師です(~_~;)神様ごめんなさい。。

ー ジャマイカから来た。旦那がジャマイカ人。
ー NOイングリッシュ。と一言。
ー 沈黙したい。多過ぎるお喋りはバッドカルマ。
ー 私の時間は高いよ。30分200ルピー。
ー インド五回目だから何もいらない
ー あなたの態度は無礼。あたしは女性であなたは男性。

どれ言ってもやっぱり何かしら返答してきてウザかったです(^_^;)
最後のが、一番効いたかな…
ホントにポジティブな人たちだよ…
go away!とも何度か言いました。

シルバーショップしてて電話番号教えてきた(頼んでもないのに)オヤジが、ねぇこのボールペンをプレゼントしてっつったのには呆れました。。
たまに呆れ過ぎて笑いが出ます(^_^;


今回も色々書きましたが、風景は静かで良いです。
オウムの大群が飛んでてキレイ。。大きな夕日も田園風景も良い。

あ、飯はマズくはないけど美味しくもないです高いです。
ガイドブックに載ってるピザが美味しい店のピザは日本の冷凍ピザの味。250ルピー。
手作りマーマレードジャムは美味しかった。

RAJ Cafeのターリー(80ルピー)はカジュラホの中では美味しいと思う。
出てくるのに40分。

ガイドブックの地図もホテルで貰える地図も、インド人の言うこともあまり当てになりません。
地図読むの得意なんですが、迷いまくって自転車で畑に突入。

ポストカード出しましたが、またオフィサーが胡散臭い感じ(また数十ルピーちょろまかしたよ。抗議する気も起きん…)だったからどうでしょうか。。

とにかくただの田舎です。
人々もon timeで仕事できないし、する気もないし、観光客向け料理も下手だし、
あまりツーリストが入り込み過ぎて荒らされないように神々がブロックしているのかなぁ、と思いました。

宇宙はすべて必然のバランス。

そろそろ旅も終盤です。
お雑煮食べたい、おせち食べたい(。-_-。)

iPhoneから送信

0 件のコメント: