-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年12月4日土曜日

インド ーインドの洗礼?&ジョードプルー

なま…なま…なますてー…
やっぱり写真との連動がおかしい。すみません。
  
プシュカル最終日、体調悪くしてしまいました。
調子にのって、そのへんでフレッシュフルーツジュースとか飲んでたせいかしら(>_<)

ご飯食べた帰り道から悪寒と吐き気がして、まずいまずい…(−_−;)
と、思ったら案の定夜中じゅう苦しみ全てthrow up...
胃の激痛と震えで眠れず、ガイドブックの病気情報みて震えていましたΣ(゜д゜lll)

翌朝も気持ち悪さは残るものの、強行突破で移動することに。
昼間の陽射しが強烈なぶん夜の寒さが安宿では辛かったので…(町の臭いもキツくて)
  
何もたべてないし、上からも下からも出すものはない、と腹をくくりバスに乗りこみました。
(throw upしたくなったら窓からです…インドでバスの車体触らないよう注意!目撃しちゃったし〜(^_^;)
  
スーツケースで場所とってたからか、ジョードプルまで114ルピー。5時間半。
(チケットに75ルピーと書いてた)

体調悪いときのバス移動はおすすめしません…過去最高に汚いバスでした…
コミコミやったし、農作物のせてくる人も多いのでハエがぶんぶん。
  
隣のおやじがあたし越しに窓からツバ吐くたびに、「ちょっとオヤジ!」とイチャモンつけてました(笑)

途中下車することなくなんとか着いて、
リクシャでガイドブックに載っていたプシュプペイングゲストハウスに。
リクシャマンも北より穏やかな印象。
(「歩き方」通り30Rsで宿まで連れてってくれた。てか交渉する元気もなかったので、真顔で一言「30ルピーオンリー」)

予算案オーバーやけど、(400を350ルピーにしてもらった)宿の人の優しい笑顔にホッとして、もう歩けそうになくチェックイン。
泥のように眠りつづけていました(^_^;)

翌日の今日は調子良さそう〜♪と屋上レストランでご飯食べ、
宿のインド人とお喋りしていたら、また気持ち悪さぶり返して一日寝てました、、、
  
前に日本人旅行者にもらった胃もたれの薬が少しは効いてるみたいですが、
弱った胃にインド料理は辛くなくてもキツイ(>_<)  
  
すりおろしリンゴが、食べたい、、、です。。
心配いらないヨーグルトとか食べたい、、、です。。
  
まだ食欲なく体調も良くないので、のんびりしま〜す。

プシュカル同様、田舎なのでゆったりです。でももっと静かなとこに行きたい本音。
  
やっぱりアシュラムが一番静かで安心ですよね〜  アイラブ静寂。
   
インド人のやかまかしさが病気の体に響きます。携帯の着信音とかいちいちうるさい。
あ、日本にもいますかね、福岡の地下鉄の中とか(笑)
     
しかしラジャスターン入ってから韓国人!って言われます〜(^_^;)
観光大国韓国?
   
しかも小バカにした口調で。
彼らの中には激しい感情もつ人もいるから危険だと思うの。
あ、女一人にしか声かけきらんですね、そんなチキン野郎はヽ( ̄д ̄;)ノ
      
リシケシは日本人の方が多かったみたい。ヨガ大国日本?   笑
    
では弱ってると言いながらチビチビ毒吐いといて、厚かましいお願いですが、、、
元気に帰国できるよう祈っててください。。。

ではまた!


iPhoneから送信

0 件のコメント: