-----------------------------------------------------------------------------------------------

2012年2月23日木曜日

【2月】京都ヨーガクラススケジュール

 
2月はヴェトナムでカルマヨーガのMiyuki先生に代わって、京都でヨーガをお伝えします。
(大阪は渡印中のTamaki先生の代行です)
以下スケジュールです。
お時間ある方、遊びに来てくださいね~
  
京都 三条studio
2/10(金) 15:30-16:50
      20:10-21:30
2/22(水) 13:30-14:50
2/24(金) 15:30-16:50
      20:10-21:30
2/29(水) 13:30-14:50
  
  
大阪 中崎町
2/8(水) 10:30-12:00
  
    
おやつヨーガ
◇1(水)10:30~12:00休講
◇4(土)16:00~17:30
◇5(日)10:30~12:00
◇8(水)10:30~12:00
◇11(土)16:00~17:30 
◇12(日)10:30~12:00
◇15(水)10:30~12:00
◇18(土)16:00~17:30
◇19(日)10:30~12:00
◇22(水)10:30~12:00
◇25(土)16:00~17:30
◇26(日)10:30~12:00ヨガクラス
        13:00~14:30ベジランチ
◇29(水)10:30~12:00
     
Kyoto Yoga Houseについて   
ご予約の際、Yoga Houseへ来た事があるかどうかと、下記【お知らせ1】の内容もあわせてお知らせください。
090-9471-8488
kumariyoga※gmail.com
(※マークを@に変更して送信ください)
  
クラス定員は6名です。
ご予約は前日までにお願いします。 
   

【お知らせ1】
◇2月中のクラスについて
クラス参加費が¥2000になります。
全クラス、スムージー + おやつ + お茶付きです。
お手製のスムージー、マクロビスィーツです。
内容はその日によって異なります。 苦手な野菜やフルーツがある方はお知らせください。
   
ヨガクラス(お茶付き)のみ希望の方は、通常クラスと同じ¥1500となります。
予めご予約の際に希望をお知らせください。
Yogaクラスについての詳しい案内はこちらをご確認ください。
    



【お知らせ2】
◇2/26(日)のYogaベジクラスについて
手作りベジタリアンランチとなります。
クラスの後にほっこり一緒にいただきましょう。
食べ物にアレルギーや苦手な食材をお持ちの方は、予めご予約の際にご相談ください。
(100%アレルギー対応は難しいと思いますので、ご自身でご判断ねがいます。)
Yogaクラスのみの受講も可能で、通常クラスと同じ¥1500となります。

食材について
ふだん私がしていること、
舌に美味しく、時間が経って体に美味しく感じるものをシェアできればと思います。  
できる限り、無農薬や有機の野菜を使用する予定です。
産地も出来る限り京都に近いところでとれたものを。(私の出身、九州の食材も大好きなの使いたいな~)
アボカドとか、有機だとむっちゃ高価なものは難しいのですが・・・ たはー 
  

お砂糖は、甜菜糖や生のアガベシロップ、米飴、メープルシロップを使用する予定です。
塩は、スーパーフードのひとつ、ヒマラヤ岩塩。
お菓子の材料、ドライフルーツなども出来る限り、有機栽培や無添加のもの。
プロではないので、完全ではないことをご了承くださいませ。
   
スムージーについて
ヨガのあと、プラーナたくさんの生のフルーツやお野菜、エネルギーたくさんのスーパーフードをとって
さらに細胞を元気してもらいたい、との思いからスムージーです。
お茶より先に口に入れてみてください。
(でも決まりはないので、お茶のほうが良ければあったか~いお茶であったまってくださいね。) 
 
ベジランチについて
ローフードやマクロビオティックなど、バランス良く取り入れた菜食です。
↑ 数十年、様々な食事法をやってきた友人の助言で、ローフードとマクロビオティックを混合して
バランスが良いことはない、と気づきました。
生のものをとりすぎるのは、マクロビオティックの説く生き方、陰陽のバランスを崩すことになる。
ローフードやマクロビオティックではなく、ベジタリアンとさせてください。 
  
また、私はMiyuki先生のように、おかずをたくさん作らないと思います。
断食の先生の助言や、自分の日常の変化から、多くの種類を食べるとマインドが混乱する感じがするためです。
もちろん絶対そうとは言いきれませんが、
自分が良いと感じたことしか提供できないので、もしいろいろ食べたい方は3月のベジランチをお楽しみに☆
 
美しい街、京都で皆さまとヨーガの時間をご一緒できるのを楽しみにしております。
   

0 件のコメント: