-----------------------------------------------------------------------------------------------

2012年2月3日金曜日

修行です



こんにちは。
kumari in KYOTOです。
ブログカテゴリ、京都な日々、まさかの復活。
寒い・・・ 
寒くて寒くて去年も後悔したはずなのに、どうしてわざわざまた2月の京都に居るんや~!
と己のわけのわからん行動パターンを呪っております。
東京が南国に思えて帰りたい・・です・・  
   
いやよいやよも好きのうちじゃないけど、寒いのが生活の中で一番イヤ!
と思っているのに、寒いほうに寄ってっちゃう。
人間の不思議さをわが身をもって見ている気分です。
  
この一カ月は先生のもとを離れ、自分を見つめ、自分で自分を律する、
(しかも超苦手な寒さの中で!)
修行だと思ってがむばります。 弱さに負けないようにがむばります。
    
ところで、Kyoto Yoga Houseのヨガルームで朝ヨーガをしているのですが、
さすが1年以上、Miyuki先生が築いてきたものがあるなぁ~と感心しております。
私の東京の4畳半の城、もりもりお菓子食べながらDVD観賞したりゴロゴロしたシェアルームとは
雰囲気が違うなぁ~とサットヴァな気持ちに包まれます。 
(あの城は城でサイコーに楽しかったからいいのです。)
   
TTCを終えてアシュラムからサクラメントの街に出たときみたいな心もとない気持ちに、
すでに先生の存在の大きさを恋しく思っている本音はありますが、
パーフェクトな人間ではないし、ここで乗り越えれればいいな、と、
先生の最後のハグを糧にしているダメなわたし。。。。
 
ここがヒマラヤの山の中だと思ってがむばります。(甘いね)      
  

0 件のコメント: