-----------------------------------------------------------------------------------------------

2012年2月14日火曜日

雑感

こんにちは。
ハッピーバレンタイーン!
  
最初はやることたくさんあり焦っていたけれど
ルーティンがなんとなくわかり、クラス構成を考えるのも慣れてくると
けっこう時間があり、るーらるーら♪しています。
   
しかも都内と違って、けっこう色んなところが近いので、あれをしに30分かけて新宿いって
電車を乗り継いで人に会いに行って、なんてこともなく、のんびり。
東京では何故か無職でも時間を持て余すことがあまりなかった。
この機会に溜まった読書リストを制覇していこうかしらってなもんです。
あ、そもそも知り合いが少ないんやった。 たは。
  
東京からのラブコールが多いので、戻ろっかなーと思うこともあるけど(友人知人も多いしさ)
前のように後ろ髪ひかれるような心残りはないのよね。 
前回、福岡への飛行機が空港に着陸したとき、
ものすごい不安と後悔に襲われたのを覚えてる。 
けど今回はそれがないからOK出して、ちゃんとここにいるから心が自由さを感じてる。
    
で、
もう何度と訪れてる京都だし、そもそもあれこれ旅行をしていて気づいたけれど
私は観光スポットに興味がない。
世界遺産だろうがなんだろうが、人間が作ったものにあまり関心が湧かない。
ヨーロッパやインドで、さんざん世界遺産見てまわったけど
人工物に関しては、あっそって感じで名前も忘れちゃって、どこ行ったか言えないことも多々。。
  
おまけにベジタリアンなんてものになってしまった結果、調味料や野菜の美味しいものを選び
自分好みに自炊ができるようになってから外食への関心も下火。
(美味しい野菜や新鮮フルーツを提供してくれるとこには興味津々ダケド!)
 
あったかくなったら鞍馬と比叡山あたりには行きたいな~
と、楽しく暮らしています。
 
もちろん未来の心配をする日もある。そんじょそこらの小娘ですけん。
でも9割はノホホンとした心で過ごしてるかな~ 
ヨガって瞑想ってホントいい。 
  
さらに教える機会をもらって、力をもらえています。
ここヨガハウスでも、スタジオでのティーチングでも
生徒さんたちとの時間は、力になっています。
 
ありがとう。  
  

0 件のコメント: