-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年6月19日水曜日

日々感じること、など。



しっとりと、福岡は情緒あふれる雨です。
昔は嫌いだった雨の日、ティーンエイジャー天パ〜には苦痛の日でした、、、
コンプレックスが増大するジェネレーション、
皆さんも覚えがあるのでは(笑)素晴らしき青春時代ですねぇ。。
   
今や頭から全身せっけんでわしゃーと洗っちゃう短髪なので関係ナッシン。
雨の日、むしろ好きで〜す。
カーテンを開けて、お日様と青空も嬉しいけれど、
雨露にぬれる紫陽花の花びらの色も嬉しい。
   
雨の朝の瞑想、練習は、
心が静かになりやすい気がします。
自分で瞑想をやってみるのに雨の日はオススメかも?
  
先日、ヨガご縁の友達に声をかけてもらって、
出張ヨーガで博多方面まで行ってきました。
子どもちゃんもいて、可愛らしいBGMが流れ、
ほんわり、
最後のシャバアサナに柔らかい気持ちでレイキして
こちらも心地良い時間でした。
   
その当時は、友達作るぞ〜!なんて気はさらさらなく、
必死でヨガの勉強をしていただけなのに、
気づいたらあちこちにお友達がいて、
ヨガをオススメしてたらバリバリのヨギーになってる友達がいたりして
嬉しいなぁなどと感慨深く、、
なりつつバスで安らかに眠った(笑)
  
また世界のどこかで会えるという確信。
ヨーガの意味、繋がり、はこういう風にも作用して
人生に喜びを運んできてくれるんだなぁと。
なかなかクラスでは伝えきれないのだけど、頷いているヨギーが多いだろうと思います。
   
首のシワが消えたり、鎖骨ラインが綺麗になったり、
腹が縦割れしたり、お肌がウルウルしたりand more...
の効果はもちろんあるのだけど、
安心してそこそこ満足して楽しく人生を過ごす、
私はヨガでこの効果が一番好きです。
   
ガイドをするとき、それを感じてもらうことが唯一譲れない点。
シークェンスにこだわりはないけれど、
これを除いて集客を優先しクラスをすることはないだろうなぁと。
そうなると、ヨガでなく、ヨガっぽいサムシングになってしまうから。

帰国して、
バリはものすごく良かったけど、
驚くことに、今もそんなに悪くないかなって感じで、
バリに帰りたいーーー!!なんて気持ちは湧いてこず。
そこそこイマココに満足してる自分の心の変化への気づきがあり、more満足。
 
常に目標をもって努力は続けるけど、現状満足っていうのかな。
ヨガの効果は言葉で表現できないですね。

写真は、出張ヨーガした先のお友達にいただいた、
惑星が並んだ日と新月の日に焼いた竹炭。
これで玄米を炊いているのだけど、うまいーーーー!!
ごはんがごはんがススムくん(古…)
   
世界中の人々が飢えずに暮らすには
穀物中心の食事がベストらしいので良しです。
やっぱね、日本の米ば、うまかとです。
    
週末はスーパームーンな満月。
晴れるかなぁ?

0 件のコメント: