-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年6月7日金曜日

完璧な世界




   
私たち人間が、完璧じゃないと思えるものも含めて
たぶん宇宙は、
完全で完璧なのだと思う。
   
それを感じ取らないならば、
私たちは、飽くことなくいつまでもいつまでも
ありもしない、すでに手に入れている完璧を求めて、
何度も似たような行為を繰り返し続けるのだろうか、と。
   
完璧を求めることをやめた時に、
自由が手に入ることと、解放を味わうのだろうと思う。
   
他人を羨んだり、カッコ良く見栄えよく見せる必要はなく、
1年前に掲げた目標が、いま変わっていたって、
ありのまま、それはそれで良し、自然なこと。

全てが変化し続ける。それが世界の法則。
   
その諸行無常の世の中で、
変わらない絶対的なものを、ヨーガを通じて感じながら安心して
世界の、他者の、私の変化を観察しよう。

You, all are perfect happiness, love and light.

0 件のコメント: