-----------------------------------------------------------------------------------------------

2014年4月12日土曜日

4/19(土) 坐と茶の会 in天神


 
インドの恩寵がアツいうちにシェアしたいのです!
というわけで、急きょの企画。
人が集まらなくても、やります。 
やる気のうちにヒキコモリになる前に 笑
リシケシで学んだ新しいChantingも練習中なので、
ちょちょいっと唱えさせていただきまーす^^
いやはやマントラの発音が、
毎日聞いていたために、シヴァナンダアシュラムのおじいさんスワミ風になってしまってて矯正中…
あちらのスワミの、こちらのスワミの、でいくつかバリエ有〼(笑)
   
 4月19日 土曜日  
10:30集合〜11:30  
呼吸法とほぐしのプチヨーガ、瞑想(20分ほど楽に坐る)
11:30〜12:15     
オーガニックハーブteaと共にインド話(希望があれば…)と小さな雑貨market
             
場所:福岡市中央区今泉
(詳しい場所は予約後、メールでお知らせします)
天神駅より徒歩5分
   
持ち物:   座りやすい格好、敷もの
    (足腰が痛くならないようにお尻の下に敷くものがあるとよいですね。
    私はタオルやヨガマットを丸めて坐ったりします。
    無理なく椅子に座ってもOK)
料金:   1500円
(すみません、
 男性は、知人友人か女性同伴の方に限らせていただきます。)
  
今回の渡印で、難しい、私には到底出来ない!という
瞑想に対する後ろ向きなイメージが変わり、心地よいものになったので
それをお伝えできればと思います。
 
呼吸法とほぐしの簡単ヨーガで、座りやすい体と心へ、
正確にはは瞑想になっていないかもしれないけれど、
瞑想への導入のような時間をもうけたいと思います。
 
日々忙しく、たくさんの情報に囲まれ過ごしていると、
なかなかじっと座って自分のことを感じる時間が少なくなってしまったり。
たくさんのことが溢れた時代、
心おだやかに日々を生きるという自然なことがいつの間にか難しくなっていたり。
シンプルに本当の自分、魂、輝く真の自己のへの気づきを
感じてみませんか。
 
・・・
などと、あまり書きすぎると怪しい勧誘みたいになるのでこのへんで。。。
心地よく呼吸法をして、自然な呼吸の体と心でもって
心地よく集中してみましょう。 内なる静けさを感じてみましょ。
集中しやすいように、しばしレイキもします。
      
※音や私のガイドが入るので、すでに他の瞑想法で満足している方には
物足りないかもしれません。
 
 
・・・目に見えないインドのエネルギーと共に、
激甘かもですが、インド菓子も持参してみます。
一緒にトライしてください。
 
予約・問い合わせ
 
 
リシケシ、私のお気に入りの瞑想スポットのひとつ。
    

座は坐りを安定させるためにあります。
真我以外のどこに、どのように、揺るぎなく在ることができると言うのでしょうか?
これこそが真の座(アーサナ)なのです。」
    
瞑想に対する意識を変えてくれたアルナーチャラの聖者、
ラマナマハルシの言葉より。
    

0 件のコメント: