-----------------------------------------------------------------------------------------------

2014年7月2日水曜日

およぐ


だんだん暑くなっていますね。
スモモ酵素を仕込みました。 李 ←すももって読むみたいです。ほぉ。
 
うれしい、うれしい、満足デス。
夏のにおいも、夏の食べ物も、夏の服も、サンダル履きのはだしも、うれしい。

そして泳ぐのも大好きです。

なにか気合いが足りないな~ってときに、わたし、よく泳ぎを再開します。。
バリのときは、よく泳いでたのですが、
なんせインドでビキニ着て泳ぐわけにも行かず、
(リゾートのプライベートプールなら別でしょうけど、お国柄的にね。)
泳ぎが足りてないかも::: と泳ぎ、再開。

久しぶりすぎて、
顔をつけるのを身体が拒み、
あぁ水が怖い人ってこの感覚なのね、、、と思いつつも
しばらくすると、水の中の世界の虜。

世界の雑音が一切聞こえない、世界と遮断された美しいだけの
ゆらめくきらめく世界。
光が水のなかでゆらゆらと動き、ぬたりと泳ぐ私の体から広がる波紋、
波紋は起きては溶けて消えゆくを繰り返す。

このまま水の中で呼吸ができて、
ずっとここに(市民プールでなく水のなかの感覚)いれたらな~と思いました。

・・・まぁ一時間もゆらゆら泳いでいたら、くしゃみと鼻水、(寒いよね。。)
肩と背中の筋肉痛で、やめざると得ないのですけど。
これ以上、肩幅や背中たくましくならんでいいばぃ。。。

そして夏休みは、プールの水、ちょうきったねーー!!っていう状態なので
浮遊物は見ないふり。。。


ひそかに思い描く、来世の夢は、くじらになること。
深い深い地球の核に近いところの世界に近づきたい。
深遠な静けさに包まれた、美しい原初の世界を見てみたいです。

たゆたうように流れに身を任せて、生きていきたいな。
↑ これは現世でも願ってます。


0 件のコメント: