-----------------------------------------------------------------------------------------------

2015年4月29日水曜日

I'm a Japanese!


毎日まいにちたくさんの花々が見えないエネルギーに捧げられ、
それもあって、
ここは愛に満ちています。愛を感じやすい場所、
折に触れ涙ぐんでしまいます^^; 
ここにいる人々のアルナチャラ、
バガヴァーンに対する愛がモリモリで感動しているんだと思います^^;
   
さて、
キッチン付のお部屋にうつったものの、
ガス使うと暑いし時間がないから外飯でいっか〜、
という日が続いていたのですが、なんだか身体が重くて自炊をしたら、
身体も気持ちもスッキリしました。
   
やはり私は日本生まれの日本で多くの時間を過ごしてきた人。
インド人にはSatvicであろうピュアベジタリタンの食事でも、
私の身体と心にはRajasicな影響があったようです。
   
こちらは日本人の方が作ってくださったゴハン〜
ほんのり薄味でとてもとても美味しゅうございました。
日本食って優しいなぁ。。
(南インドでポピュラーな揚げ物のvadaiは私が買ってきた。ぶち壊し^^;
でもこれを食べてサモサに興味なくなりました。
豆の粉で出来ててサクサク美味しいの)
   
しかしながらインド飯に舌が慣れてしまったため、
すごい量の塩を投入しないと味がしなくなっており、
日本に帰国したらば戻さなければ病気になっちゃうなーと思います。

なんとかかんとか言いながら、
やっぱり時間がないので簡単なものしか作らないし、
南インド料理は嫌いじゃないから外食もしちゃうんですけどね〜
  
適当に。
バランス良く、
生きる。
   
Bhakti...


0 件のコメント: