-----------------------------------------------------------------------------------------------

2015年6月8日月曜日

三日月ヨーガの会; 追加日程

photo by Soratama-san

こんにちは。
三日月ヨーガの会、思っていたとおり良い感じでした。
夜のヨーガは、雨降って少し涼しかったけれど、田んぼと木々のエネルギーが、
昼間のヨーガは、小鳥がぴーちょくぱーちょくさえずり、爽やかな風が抜け、
自然と一体になってゆく、わたしたちが自然の一部だということを
体感できる時間でした。。。
私も心地良くって眠くって、なにゆえガイド役なのだろう、
このまま寝ちゃいたい、、、と思いました・・・

ヨガのあとのご飯、おやつ共に好評だったのですが、
夜は遅くなり過ぎちゃうので、今回はなし。
土曜日のおひる間のヨーガのあとは、
希望の方は早目の晩御飯を、三日月キッチンさんが用意してくださいます♪
要予約です。


三日月ヨーガの会
身体の声を聞きながらおこなうやさしいヨーガです。
美味しいごはんやおやつに、いつも幸せな笑顔が広がる
やわらかい三日月キッチンの空間で。
初心者の方、大歓迎です。

6/13(土)3:00~4:15(2:30 open) 
早目の夜ごはん 1000円(要予約)

6/16(火)新月の夜 7:00~8:15(6:300 open) 

6/22(月)夏至の夜 7:00~8:15(6:300 open)予約締め切りました。

場所:三日月キッチン 福岡県行橋市二塚820-2
ヨガ料金:1500円
持ち物:動きやすい服装、お水など飲み物、
お持ちの方はヨガマットをご持参ください。


ご予約先:090-7280-7985(三日月キッチンさんまで) 

まずは手先足先からていねいにほぐし、
肩や首の凝り、むくみ解消に効果的なポーズなど、
全身の血のめぐりがよくなる、
気の流れがよくなる体操をゆったりとおこないます。

身体がほぐれてくると自然と呼吸もととのう。
呼吸がととのうと心もほぐれる。
体操と呼吸で時間をかけて心身のバランスをととのえる、
無理なくおこなうヨーガです。


前回のヨガ後のマクロビおやつ、バナナとナッツのパイと豆乳オレンジゼリー!
豆乳とオレンジの寒天葛ゼリーの二層仕立て! 目にも美しいおやつ。

お砂糖不使用なのに、大満足の味。 
お茶は放射性物質の排出も促してくれる、福岡県産トゥルシー(ホーリーバジル)teaでした。
(あ、うちの印度市で、オーガニックインディアのトゥルシー、ティーバッグですが販売中です。
 残りわずか。)

三日月キッチンさんのお料理は、バランスが良くて好きです。
玄米は、過去食べたなかで一番おいしいです。(わたしの中で)
土鍋で炊いた地元産の完全無農薬玄米。 破格なので、私も買うつもり。
圧力鍋炊きより、火でことこと時間をかけて炊いたご飯が好みです。
急速に圧をかけるって、ちょっと無理やり、自然とは違うかなって。

私はバランスの良いものが好き、美味しいなぁとか、良いなぁと感じます。
ヨガでもお料理でも、提供するひとに、こだわりがない、極端さや無理がなければないほどに、
自然のエネルギー、神様や宇宙のエネルギー=恩寵が注がれているように感じるのです。

前回のブログで書き損ねましたが、
南インド、ティルヴァンナマライって、日本の気候ではありえないくらい乾燥してるにも関わらず、
日に日に肌がうるうるになって、ボディクリームなどが必要なくなっていきました。
雨季がおわり乾季に向かっていたので、どんどん湿度は下がってる時期でしたが。
裸足で歩くことが多いので、踵や指先はガサガサね 笑
いま、日本のこの梅雨の気候ではボディクリーム必須です。

食べ物もけっこうテキトーにそこらの食堂で食べていたので、
(ベジとはいえインドの農薬はやばいと思う。。 コーヒー紅茶飲みまくってたし)
あの潤ってゆくさまは、自然のエネルギー、宇宙のパワー、恩寵を受け取って、
内側から潤い物質が出ていたとしか説明がつかないなーと。
だって外は砂ぼこりじゃんじゃん(黄砂とか目じゃないよ)、車両が通るたびに鼻口を覆う感じだった。
本物ならば、パワースポットって伊達じゃない!と思ったものです。


そうそう、そんなバランス良い、宇宙エネルギー愛いっぱいのごはんを提供してくれる、
三日月キッチンさん、今月は単発でもお料理教室を開催されているそうです。
マクロビオティックって単なる食事法ではない、
その世界観に触れるのも面白いと思います ☆





0 件のコメント: