-----------------------------------------------------------------------------------------------

2015年6月28日日曜日

南の島で会いましょう


こにゃにゃちは。
福岡でのヨガクラスはしばしお休みになります。
ありがとうございました。
ヨガを通して出会う皆様は本当に素敵な方ばかり。
二枚舌や美しい建て前などでなく、クラスに来てくださった方々について、
もやもや気を揉むということがないので本当に感謝!
クラス全体が一体感を帯び、良き波動に感動、笑顔が込み上げることしばしば。
いやはや有り難い限りなのでございます。

三日月キッチンさんでのヨガも御縁いただき、とても良い時間を
ご一緒することができました。
最後の夜、美しい三日月がお空で輝いていたのが印象的。
そして、写真のスプーンをゲット☆(雑貨がかわいらしいのです。)
あとの2本は「小さな印度市」で販売していたもの、自分用。
木のスプーンを旅の時に持ち歩きます。
なにかと役に立ちますの。

そう、印度市の商品はほぼ完売御礼。
布が意外と残りましたねー。定住地のない者としましては、
軽くて乾きやすい大きめの布(写真黄色のような↑)は重宝するので、
自分で使えるんでいいんですが、
キッチンタオルにしたら、乾きやすいので雑菌なぞ繁殖しにくく、
カフェっぽくてオシャレです。
カディ(手紡ぎ糸)なので使うほどにやわらかくなるので、手ぬぐいみたいに使えます。
ってもうないのに宣伝しても、ですね。

世間話もういっこ、
先日テレビを見ておりましたら、
「女の加齢臭特集」(ひぃ~~)
更年期過ぎ、女性ホルモンが減少してくると、臭いが増してくるのだとか。。(ひぃ~~)
頭の臭いを防ぐ方法として、「塩水で洗う」ことをおすすめしていましたよー
、、、わたし、、正解!!(まだ更年期じゃないですけど)
この数年は塩洗いしておるのです。
たまーにシャンプーしますけど、塩かお湯洗い。
慣れてしまえば、変に乾燥したりベタベタしたりしませんよー


もういっこっこ世間話(ひとり井戸端会議~?)、
妹が絶賛していたので、パンケーキレシピを。

米粉、ひえ粉(そば粉でも、なくてもOK)、
マスコバド糖(砂糖なんでも)、
ココナッツパウダー(なくてもいいけど、あると外側がかりっとして美味)、
塩、
↑ 粉類まぜます。

デーツ(レーズンなどドライフルーツ)、
バナナ、
↑ 粉類の真ん中に穴をあけ、潰します。

バニラエクストラクト(なくてもOK)、
豆乳、
砕いたカカオマス(チョコ入り風なのが妹は気に入ったらしい)
↑ 加えて混ぜます。

ココナッツオイル(オイルなんでもOK、酸化しにくいものだとbetter)
をひいて、弱火でじっくり焼く。
米粉だからか、膨らし粉なしで、モチモチして美味しい。
甘さなどはお好みで~ 前にも書いたけど、分量はインスピレーション頼りで。
自分の心の状態をうつすパンケーキ 笑
至福の珈琲タイムのお供です。


と、まあ、
便利な暮らしの中で、のんべんだらりと過ごす日々も十分満喫したところで、
しばし南の島でヨーガのガイドをすることになりました。

どうぞ遊びにいらしてくださいね。
大自然の中でのヨーガ、大自然から学ぶ日々、楽しみです。

Let's do surfing on the Earth.



0 件のコメント: