-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年2月25日水曜日

雨の日シゴト

今週は天気が悪い予報だったので、
家で何かできることないか、とイチゴを買っておきました。




ジャム用いちご。糸島産。









きび砂糖をくわえて煮込んでいきます。






水分がいっぱい出て
しばらくコトコトやるととろっとしてきました。






完成!

ちょっと甘すぎました。


ヨーグルトやパンケーキに
ちょろんとかけていただきます。

レモン汁を入れると美味しいかも。
ジャム作り、簡単でいいです。









ヨガを続けていると、
雨の日も晴れの日も良い、あの人もこの人も良い
everything is good と感じられるようになるそうです。 


先日、一人の先生から
雨の音が美しい一日でしたね、 というメールをいただきました。
鬱陶しいな~ と思っていたところだったので、良いタイミングでした。


イヤだ、と感じたら それがストレスになってしまう。たとえ小さくとも積み重なると・・・

寒い日も暑い日も everything is OK になっていきたいものです。

雨と寒いのかなり苦手で凹むこと多し・・・



0 件のコメント: