-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年2月17日日曜日

プール

バリにきて、
よく泳いでいる。

私を小学校の先生にしたかった、
自身はカナヅチの母にスイミングスクールに通わされたおかげで
ひと通りの泳ぎはできるから泳ぐこと自体は嫌いではない。
(アトピーでプール後のサウナで痒かったことや、
鼻血が止まらない体質だったのでプールは好きではなかった)

塩素や日光浴びすぎでかゆかゆになったり髪がパサパサになるので、
あまり屋外のプールは好まなかったのだけど。。

一度泳いで、病みつき♡

たんたんと泳いでいると、ちょっと瞑想と似た感じになってくる。
耳までつかってプカプカ浮いていると外界の音がシャットされて、
水の中の轟々とゆう音があたまの全てに響く。
自分の心臓の音?血が脈打つ音?ごうごうごう
この轟々はなんだかすごく懐かしい。
もしかして子宮の中ってこんな感じなのかなぁ、なんて。

目の前には太陽の光、流れ続ける白い雲と、これもまた懐かしさが込み上げる青い空。
地球の真ん中に私だけみたいな感覚。自然との対話。

水サイコー自然ありがとー!
…なあんて言いながら、懲りずにバッチリ真っ赤に日焼けした肌を
ぬれタオルで冷やしながらひぃひぃ言いながら眠るのだけど^^;

腰や膝にも負担がからないから、
腰にきそうやなーって時は
アーサナもほどほどに泳ぎに行ったり。
自然に背筋が伸び、力が抜けてゆくので良い感じです。
綺麗に泳ぐねって友達に言われて嬉しかった。
エゴイスティックな邪心ばりばりストレス発散!みたいな感じではないようで、ほっ^^;

写真はプールサイドで見上げたお日様の周りのrainbow☆
自然の美しさって完璧で、奇跡みたいに見える。
シミかくじつやけど、こんなもの見せられたら、まぁいいか~となっちゃう、よ、ね…

0 件のコメント: